まいたん

狩ったもの

久しぶりに、中原麻衣さんの曲聞きました♪
そう10/8に発売イベントがありますし…
あうっ、9/27発売ですのでアニメイトは今日が
引き取り期限でした(^^;;セーフ
あと虎の穴で「涼宮ハルヒの憂鬱の(3)、Episode00」
を購入。ようやく全巻購入スタンプカードを作って
貰いました(遅っ)
お店の特典(?)はポストカード。


○タイトル:ファンタジア
○アーティスト:中原麻衣
○メーカー:Lantis
〜曲目〜
01.瞬間ファンタジア
 words & music : rino / arrange : 大久保薫
02.GIRLY*GLORY
 words & music : rino / arrange : 大久保薫
03.ラストボーイフレンド
 words & music : ゆうまお / arrange : 大久保薫
04.記憶レコード
 words : 中原麻衣 / music : ゆうまお / arrange : 菊谷知樹

1曲目の「瞬間ファンタジア」は聞いた瞬間rinoさんと解る、ストリングと
ピアノの旋律が気持ちよい、綺麗な曲♪
麻衣ちゃんの声に合ってますね。でも…rinoさんのVerも聞きたいw
2曲目は軽快で、調子の良いブラスが強調された曲♪
「妄想は超特急!ブレーキは風邪みたいにたまにひくよ」と壊れた歌詞も楽しいです(^^)v
3曲目は、前の2つとは違い急に曲調がゆったりで、声が伸びる感じの曲♪
そう、ゆうまおさんでした。麻衣ちゃんの声もやさしく語り掛ける感じ。
4曲目の「記憶レコード」わたしは一番好きな曲。
ちょっとずつ音が足され厚みが出てくるアレンジも、曲調はストリングスの
入れ方も良いですね。最後に終わりそうでちょっと余韻が続くのにはちょっと驚きました。
しばらく、朝清清しく通勤できそうです♪
では、ごきげんよう