サービス料

私は、NTT Docomoau KDDIを所有しています。
まだSoftBankは無いのですが・・・
DoCoMoの方は新しい機種が発売されると買い替えたくなります。
とは良いながら、大体1年ぐらいは使ってます。
そしてここ最近は、機種変更はDoCoMoショップで行ってます。

ショップがいい!

確かに安売り販売店と比べると高いですが、サービスが気に入ってます。
機種変更の手続きはもちろんその場で、そしてプラン変更もすぐシュミレート
できますし、データの移行も最近は機種をNECにしているのでスケジュールまで
バッチリ移行されます。
そして、店員の方の対応がとても良いんです。
お姉さんは綺麗な人多くて、お兄さんもイケメンが多いです。
店舗にもよるかもしれませんが、私が足を運ぶ数店舗はどれも同じ感じです。
ちょっと窓口が銀行に近いですかね!?
待つ人のことも考慮されており、椅子の数や雑誌、テレビなども完備。


対するauSoftBankは店舗が小さいことが多いんです。。。
端末も展示しているだけで、待っているのが疲れる感じ。
席は無いことが多く、余計なモノは置かない感じです。
しかも、店員の数が足らない・・・ようは待たされることが多いんです。

電気屋さんは!?

今所有の機種は、久しぶりにアキバのヨドバシで機種変更したのです。
そして、やはり1時間後にまた来てくださいとのこと。
恐らくそれでも速い方かと思うのですが、結局トータルすると2時間以上かかる感じ。
そして、スケジュールは今回移行されませんでした。。。
なんででしょう!?
あといつもは、色々説明してくれるのですがそれも無し。
実は901is→902iXは変換方法や、操作が一部変更になったんです。
よりにもよってです。。。

他にも。。。

今後は、SoftBankは安くする為に、サービスの点では悪くなりそう。。。
すでに2年間使うことになったり、プランなども知っていることが前提で話が進み、
付加価値的なところは、気にしない感じになりそうですかね!?
宣伝はわりと好きですが。。。
auは宣伝がお金かかってそうで、ちょっと宣伝している人の方が
クローズアップされてる感じ。


うーんつまらない話でした。
では、ごきげんよう