休んじゃった

今日も朝は起きたのですが・・・
歩くと痛くて斜めに歩いている状態でしたので、
会社は諦めて接骨院に行きました。
といっても、起きてすぐは厳しかったので午後から行くことに。。。
接骨院の先生は、私の弟の同級生で、おばあちゃんも昔かかっていたり
してましたが私は初めてでした。
初めの受付でどうしました?と聞かれ「2階から落ちて腰打ちました!」といったら
「階段ですか?」と聞き返され、いえ「2階の屋根から!」というと・・・
「えっ、痛くないんですか?普通に立っていて?」と半信半疑な顔されました。
省略しすぎでしたが・・・
そして、事故の詳細を話し検診してもらうと「よくこれだけですみましたね!」と
言われました。確かに2階の窓からコンクリに打ち付けられたら、やはりこんなんでは
すまなかったかも・・・
でも、貼っていた湿布が温湿布系だったようで「冷やさないとダメなんです」と
治療され、薬を塗ってもらい特大の湿布を貼ってもらいました。
うーん。かなり楽になりました。
やっぱりお医者さんに診てもらってよかったです。。
明日は、会社に行かなきゃ!

宴会

アメリカに住んでいる叔母さん夫婦が、家に泊まりにきました。
また車の話になったときに、レクサスの話がでました。
アメリカの車会社は今だいぶヤバイみたいですね。
そして、更にベンツやBMWもだいぶ減ったとのこと・・・
理由はそうレクサスに取られているみたいです。
日本での評価は、ベンツ、BMWの次にレクサスみたいな感じかアウディーや
ワーゲンに負けるかもしれませんが、アメリカではレクサスやホンダがそうとうな
シェアを取っているようです。
叔父さんに理由を聞くと、サスペンションや駆動はドイツ車の方が良いようですが、
値段・走り・装備などトータルの感想では、レクサスが良いと言う人が多いとのこと。
日本の方がシビアな人が多いんでしょうかね!?
ようは、ある程度のラインを超えていればいくらでもお金を出す!という人が多い
ようです。それに、1人1台以上所有しているところが多いみたいですしw
例えば、親父さんはLS、奥さんはハリヤー、息子はSC、娘はISとかだったり
するのかな!?
ベンツにすると、親父さんSクラス、奥さんEクラス、ドラ息子SLK、娘はCクラス
といった感じがレクサスにシフトな感じ?
叔母さんが言うには、良く行くテニスクラブは駐車場の3台に1台ぐらいレクサスな
こともあると、ハイオーナー層の受けはだいぶ良いようです。
場所は違いますが、昔でいう駐車場で石投げれば白いマーク2に当たるぐらいの
普及率ですかね!?
といいますか、マーク2減りましたね・・・
あっ、今はマークXですね。でも、あんまり見ない・・・


では、ごきげんよう