ご飯のネタ

お肉

今日は、朝早くから家族・親戚総出でお出かけ。
亡くなったお爺ちゃんの3年祭。
時が経つのは早いものですね・・・
東京教会までは、下の道で行ったのですがどこも混まずに
行けたので、早く着きすぎました。

久しぶりの牛丼

ご飯を食べていなかったので食べることにしたのですが、
何故かおもむろに「予知野屋」・・・いえ「吉野家」に行きました。
当然「牛丼並」ですよw

あっ、いえ、玉子とお味噌汁も付けちゃいました(汗)
久しぶりに食べた牛丼って美味しいですね。
その後、3年祭が始まり、親戚一同が集まりました。
そして、今度は各自横浜の墓地へ・・・

墓地ぼちでんな

寒っ。。。
そうそう、バラバラに出て私達は先頭が行ってから20分後ぐらいに
出たはずですのに・・・何故か一番に着いちゃいました!?(アレ?)
確かに、ありえないぐらい道が空いてましたけど。
抜かした覚えもないでし、飛ばした覚えも無いですので、やはり
HondaInter NAVIが先読みして最速ルート探してくれたのでしょうか?
お参りをして、色々行事があった後、お食事会に行くことに。

編隊行動

車もミニバン2台、乗用車5台の計7台で編隊を組むと、面白すぎですw
最初に一番後ろに付いたら、料金所超えるとずらーーっと並んで待ってましたw
その光景、写真に撮っておけば良かったです。

お食事

横浜の中華街まで行き、予約したいたお店でご飯。
いや、このお店の名前忘れてしまいましたが超ぉ〜〜美味しい。
子供もいっぱい居ましたので、辛くない料理ばかりでしたけど、
満足度合いが高かったです。
中でも美味しかったのが、写真上の牛肉と、下の牡蠣の焼いたモノ。

鉄板できて、超ジュンジュンで来たのも美味しそうに見えました(^^)v
他にも、あんかけ炒飯とか、前菜のアワビのサラダとか美味しかったです。
唯一の不満は、運転手でしたので飲めなかったことですね(爆)

寄り道

お食事の後、一部の方々は直帰したのですが、私達は一度実家へ・・・
久々に行きましたが、お供えした「ドラ焼き」とか「大福」とか「お酒」を
配分して持ち帰りました。
更に、弟家族を送って、帰宅すると夜の23:00を過ぎてました。
その後、お風呂に入って、今日飲めなかった分飲もうと思ったのですが・・・
ビール2缶で撃沈。1日運転は疲れますね。


では、ごきげんよう