へきライブ

某友人が、蹴って大阪に行ったため舞い降りたチケット。
それが、もう何年ぶりかになる「椎名へきる」さんのライブチケット。
一応予習のCDと、Eternal CircleのプロモDVDを渡され、ここ一週間は
毎日聞いていました。
そして本日が本番!

椎名へきる HEKIRU SHIINA TOUR 2007 〜Eternal Circle〜
場所:ZeppTokyo
日時:2007.02.04 16:30(開場) 17:00(開演)


〜セットリスト〜
M-01.Again -腕の中へ-(アルバム新曲)
M-02.HOWLING (アルバム新曲)
○MC-1
M-03.Power of Love
M-04.風が吹く丘
M-05.ガンバレ 
M-06.ラブ・ジェットコースター
M-07.One 
○MC-2
M-08.September RAIN (アルバム新曲)
M-09.BLACK MONEY
○MC-3
M-10.あいたい
○衣装変え-1
M-11.Eternal Circle
M-12.ラブリ☆タイム
M-13.Starry Night! (アルバム新曲)
M-14.WONDER☆RIDER (アルバム新曲)
M-15.Driving to Summer (アルバム新曲)
○MC-4
M-16.Reborn〜女は生まれ変わる〜
M-17.invisible
M-18.Sadistic Pink
M-19.電撃ジャップ
○MC-5
M-20.BRAND NEW GAME (アルバム新曲)
〜アンコール〜
M-21.スタンバイ!
M-22.Jumping Slash
M-23.ロックンロール・ラヴレター
○MC-6
〜Wアンコール〜
M-24.Eternal Circle
○MC-7 ウォンチュー

あーーーっと

いや・・・最初からやってしまいました(汗)
16:30開場を見て17:30からか…と勘違いして、開演20分前に着けばいいかな!?
っと、ディープインパクトの弟ニュービギニングのレースを見たのが間違い(^^)
といいますか、負けてるじゃん弟くん(TT)
友人からメールが来て、ふとチケット確認すると、うげっ!!
17:00からだぁっ!!!
ゆりかもめからの風景は綺麗でしたよっ。。。いえ、早く着けっ!!

ブーストオンして入場

最初の1曲まるまると2曲目は最後の一瞬聞けたぐらいで入場。
MC-1に入って「世界で一番熱くいくよぉ〜〜」みたいなこと言ってました。
・・・いえ、へきる様すみません、出遅れてますよ自分・・・
ちょっと席まで通りずらくて、最初は某有名なサ○ライさんの後ろで観戦(爆)
「風の吹く丘」とか「ガンバレ」とか懐かしい曲聴けて、意外に振りは覚えているかと
思ったのですが、ふと下をみると・・・凄い統率力ですねコレ。
ヲタ芸撃ったり、ただ暴れている人、呆然と聞いている人はいません。
更に、UOは勿論サイリュームや光物も振りません。
余計な飾りはなくても、歴戦のファンが支えていることを、確認しました。
すげーなへきファン。オラびっくりだぞっw

合流

MC-2でようやく、友人と合流「何やってるんですか!」と怒られる(^^;;;
スミマセン(・×・)
未発売のアルバム曲に、「BLACK MONEY」はどうしようかと思ったのですが、
「あいたい」はピアノのみのバージョンで、とても声が通って良かったです。
実際こういう方が、合っていると思うのですがご本人さまは、舞台で激しく
回っている方がお好きなようです。というか何回転しているのしょうか???
そして、着替え後の今回一番聞きたかった歌「Eternal Circle」キタ━━(゚∀゚)━━!!
最近予習したので、ノリノリでした♪♪この曲イイ!
しかし、その後の新アルバム曲オンパレードは参りました(一見さんお断りアル)
何も出来ないので微妙にあわせたりしていたのですが、素直に曲聞くことにしました・・・
まぁ、そのお陰で体力使いませんでしたけど・・・(汗)
いえ、空調効きすぎて寒ひ

色々なしきたり

アンコール後の掛け声が面白かったです。
こんなの昔あったのか覚えてません・・・


「姫君いくよー!」
イエーーイ!
「きゃーかわいい♪ 女の子大好き♪」


「続いて殿方いくよー!」
イエーーイ!
「オオカミいくよー!」
イエーーイ!
「けだものいくよー!」
イエーーイ!
「きゃーーっ、へんたいいくよー!」
イエーーイ!
「ミンナいくよーーっ!!」
・・・・って、どうなんですかコレ?
言われたい放題ですけど、これが「へきるクオリティー!?」

まだ終わらない!

そして驚いたWアンコール。
最後の挨拶をし始めると・・・「アンコール!?」
またちょっと話すと・・・「アンコール!?」
なんだか、途中アンコールが止まりません。
あれ・・・挨拶させないの?と隣の友人と顔を見ると「このタイミング?」と
ぼそっと言われました。確かにおかしくない??
その後、バンドメンバーと円陣を組んでWアンコールは
「新曲から・・・」最後解らないのくる?と思ったら「Eternal Circle」
よしOK!それならイイ。
そして、最後に斜に構えて「合言葉は、Bee!」・・・
ではなくて「ウォンチュー!!」で〆。
これで締めたくて途中アンコールなのだと後で気がつく。。。
うーん。ブランクが長すぎたですか!?
でも、久しぶりに楽しかったです♪

アフター

友人とご飯食べて帰りました。
それにしても今日は、色々知識得ました。
いや〜〜燃料は奥が深いというより、心配事もいっぱいですね。
では、ごきげんよう