オデのリコール

今日は、昼前に起きて母とサンマルクでランチしました
帰りにマツキヨに寄ったら、同じオデッセイで超デカイホイル履いてるのが駐車してました。
前輪のサイズを見ると、19インチ235/35入ってるΣ( ̄□ ̄;)
しかも、はみ出してないし、車高も変わらなそうです
うーん( ̄〜 ̄;)入るのもあるのですね、
あまり意味無いですが、後輪はもっと太いの入るらしいです

その後、母を下ろしてリコールの部品交換してもらう為にディーラーへ行きました。
車はそのまま預けて、ホイルとタイヤの話へ……
現行、アブソリュートのホイールは18インチ。これならバッチリ入るらしい。
一応、預けたついでにアブから抜いて入れてくれるとのこと。
でも、乗り心地がどれくらい変わるのか気になったので、現行のアブソリュートを試乗させてもらいました。
インパネまわりは今と同じ。エアコンが助手席、運転席用設定が無いみたいでオートの温度は一つ。
シートは縁が皮で他はモケット?座り心地は良いです
でも、パワーシート無しでしたので位置合わせ、ちょっとめんどいでした。
あと、ミラーが少し横縮んで四角くなった感じでびみょー

そして、車を動かすと……うぉ、出だしイイです。そうCVTじゃなくてATでしたこれ。
最近、あのふにゃっと加速に慣れてましたね( ̄∇ ̄|||)
変速のショックもほぼないです。
さすがに、ショック固い感じですが、普通に運転していれば乗り心地は悪くないです。
ちょっとクイックにハンドルきってみると、うぉカナリ反応早く動けます。
しかし、後ろ(特に3列目)の人は乗り心地悪いかも?
それにしても、いいなぁ〜この加速と反応。同じオデッセイでも、だいぶ違いますね。ブレーキも良く効くし。
買い換えたくなっちゃいますよ(;^_^A