スタチャ・フェス

今更ですが、イベントの感想です。

週末スターチャイルドのイベントに行ってきました♪
席は2階の1x列と遠かったですが、前に通路用の階段があったので
視界は良かったです♪

イベント名:Starchild Fastival 2007 Spring
日時:2007.04.15 15:00(開場) 16:00(開演)
会場:NHKホール(代々木公園)
出演者:
○MC
 吉田尚記名塚佳織長谷川静香(アシスタント)
○声優
 堀江由衣田村ゆかり野中藍神田朱未
 長谷川静香名塚佳織平野綾井上麻里奈藤田咲白石涼子
 松本華奈中田あすみ吉田真弓矢崎広石川由依近藤隆
 清水香里高橋美佳子千葉紗子伊藤静下野紘
○アーティスト
 eufonius浦壁多恵松澤由美高橋洋子榊原ゆい
○ビデオレター
 angela林原めぐみ

今回のイベントは、作品よりもより声優やアーティスト重視な感じで、
17歳のお二人はカナリ自由でしたねw
本来、ゆかりんはアウェーな状況かと思われたのですが、清水香里さんとの昼ドラ
トークはもう、果物ナイフで殺傷事件が発生!と思いきや、主人公にはそんなの効
かない!?みたいな落ち。
ゆかりんの出番これダケですか・・・

皆さん思っていたかと思いますが、せっかくほっちゃんと出演なのですから、
もっといちゃいちゃして欲しかったですし、更には「やまなこ」復活してくれても…
と思ったのは私ダケでは無いはず!?

イベント事態はMCの人が上手で凄く楽しかったですしテンポも良かったかに思え
ましたが、フリートークが押して休憩前には50分以上オーバーともう長期戦でした。
最終的には16:00〜20:40ぐらいでした。
ですから、休憩を抜いても4時間を越えるイベントでした。
帰れなかった人も居たりするかも!?

ライブパートは、かんち(神田朱未)の歌「いつだってLove&Dream」は最高に盛り上が
りました。
真っ赤なドレスはスカートが斜めにカッティングされて、可愛かったですし、
歌も良くて、私のスキスキ度は上昇中しました(爆)
今度ソロがあったら是非行きたいです♪

そして、今日も頭に曲がリピートしてしまうほどのインパクトでしたのが、
あいぽん(野中藍)です♪
緑のキラキラ衣装に、ホットパンツは、超ぉ〜可愛いかったです(^_^)v
更にディチューンのずれた歌い方に聞こえるのですが、実際は完璧なトレースラインで、
きっとその音程が正解なのでしょうw
上から見ていると、会場が緑に染まっていたのもカナリのファンが付いているのか?
または、歴戦の猛者ばかりなのか・・・
「あーい、あいあい♪」
「ねっ、ねねね♪ ねねねねねっ♪」
あとは、先日おとぼくイベントで気に入った「榊原ゆい」さんの「Beautiful day」は
良かったですね。びゅでふぉでーーいえい♪
シークレットゲストもう一人「松澤由美」さんのナデシコの曲とかも久しぶりに聞けて
よかったです。

そして、シークレットゲストにしてオーラスのゲスト。
angelaは、またもややってくれました。
これほど、観客の意見を取り入れてくれるアーティストも居ませんね。
最初は、バ○ダイの方もいるし色々と・・・みたいなことを言ってましたが、
胸まで水平に手を上げて、皆さん用意は万全!
KATSUお兄様の掛け声で、NHKホールにこだましました。

ジーーーク・ジオン!」
ジーーーク・ジオン!》

ジーーーーーク・ジオン!」
ジーーーーーク・ジオン!》

ジーク・ジオン!、ジーク、ジオン!」
ジーク・ジオン!、ジーク、ジオン!》

そして、途中で・・・

ジーーク・ユイ!」
ジーーク・ユイ!》

ジーーーク・ユイーーー!」
ジーーーク・ユイーーー!》
皆さん笑いながら、ジークゆいですよw
これは、先日の「なのはイベント」では無かったですよw

歌の方は、今回新作「ヒロイック・エイジ」は曲いいです。
久しぶりに聞いたatsuko姉さんの歌声も素敵でした。
そして、「明日へのbrilliant road」は簡単な振り付け講座をしてから歌ったのですが、
振り付け練習中にatsuko姉さんの「LOVE@MESSENGER」歌いながら、振り付け練習。
ちょっと合ってないですがと思いながらニヤニヤ「空気を詠んで!」と言われて、
更に笑ってしまいましたw
そしれにしても、今までほっちゃんの時にしか立ってコールしなかった、女性二人組みが、
angelaの振り付けは完璧過ぎてノリノリだったのが関心しました。
狙いはangelaでしたのねw

そして、最後の一言でほっちゃんは黒ネコ集会でもやった例の言葉を…
「まなび、最高!」
藍蘭島、最高!」
スタチャフェス、最高!」
堀江由衣は?」
《最高ぉ〜〜〜〜!》

ご満悦でしたw
遠かったですけど、ほっちゃん可愛いかったです。