「下妻物語」巡礼

下妻

とある友人に何度も「絶対気に入るから!」言われていた「下妻物語」ですが、
しばらく見る機会が無かったのですが、見たら予想通りハマリました(^^;;
というわけで、ドライブがてら巡礼してきました。
ですが巡礼というと、物語ではすぐ近くの場所が以外に離れていたりするので
先に下調べが必要です。


下妻物語 ロケ地ガイド
 http://www.shimotsuma-movie.jp/location_guide/
・・・とっても便利なサイトがヒットしました。
こちらのHPから画像を印刷して「まっすぐGO!」です!

牛久大仏は日本一


物語のルートとは逆になってしまいましたが、ルート的には一番に到着
し・か・し、当日は台風接近!
園内が閉鎖されていました(><)
残念・・・でも別に中に入らなくても普通に外から見えるしw
といいますか、超ぉ〜〜デカかい!!


更についでに、阿見キヤノンをこれまた外から視察。
大仏は30Dで撮影したけど、阿見キヤノンは携帯電話で撮影。
いや、不審者扱いですか(爆)
他に私が通った高校とかも見学して(よくここまで通ってた・・・)下妻へ

貴族の森


おなか減った〜〜♪
ちょうど下妻に着く頃にお昼でしたので、今回食べる名所となっている
貴族の森」を最初に訪れました。
締まってたらどうしよ・・・と思ったのですが、ちゃんと開店してました♪
外からみると、確かに古い中世な雰囲気。
ここだけ森をかもし出してますが、周りは田んぼですが何か!?w
実際の撮影は、ホールの人が出入りするカウンター付近が使われたようですが
席も木でいい感じです。メニューはちょっと「馬車道」に似てるかも!?

コースを頼んだのですが…お腹いっぱい過ぎで、デザートちょい残し(汗)
でも、美味しかった〜〜♪
最後に、こだわりのブレンドコーヒー

メニューには、1杯1万円する「貴族王族珈琲」というのがありましたが、
飲めるのは、どんなブルジョアですかw

ジャスコは何でもある!

超ぉ〜〜デカい。

店内は撮影してませんが、向こう側見えないぐらいフロア広い。
けっこう揃ってて、確かに何でもありそう。そして札をみると・・・安い!
みんな1,000円とか2,000円。


ここで穴あきカラーサンダルをゲット。巷では3900円がジャスコでは\980w
さすがですね。多分「ホーリーソールズ」似だとおもいますけどw
ブランドモノもあるけど、さすがにそこは1,000円とかじゃ無かったですね。
それやったら、本当にベ○サーチになっちゃいますしw

川の土手沿い

「小貝川ふれあい公園」というのが、ジャスコ近くにあるのですが、
当日川が増水していて、笑えるほど水が・・・

といいますが、川の遊歩道が浸水してるんですけど(爆)
オデッセイは水陸両用ではないので、これ以上はいけませんね。
でも土手と川の撮影だけでも・・・って、今度はカメラが濡れるぅ〜〜(TT)

こんな感じで荒れた川が撮れました(^^;

下妻駅はわりと。。。

さて、ついに名所中の名所「下妻駅」に到着。
駅前に車をちょっと置かせて貰って、中に入ると・・・ここ無人駅じゃないじゃん。
「失礼な!」と言われそうですが駅員いましたし、ロータリーにタクシーも居ます。
中に入れませんでしたので、外から激写。

桃子が待ってた駅です。
ここから代官山・・・JR取手駅まで1時間ちょっと、そこから更に1時間。
切符代も片道2,000以上。遠くて高いですね(汗)

騰波ノ江駅

物語の中で桃子が「会いたい!」と電話する駅。

下妻駅から2駅のところです。
ここは無人駅。昔は駅員がいたらしく、駅員室はありますが既にどれだけの
年月が経っていることか・・・

あんまり電車が通らないので、線路綱渡りとかしちゃいました。
この駅反対側のホームは線路を歩いていきます。
そこで「かしまし」の「やすな」ちゃんが「とまり」ちゃんに
ビンタをくらわすシーンが思い浮かびました。

真似すんなよw


お好み焼き、もんじゃ焼き専門店「ひらり」下妻とは関係ないですが、
車から激写。

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

同日では無いのですが、物語で「深田恭子」さんがお気に入りの服のメーカー
BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」の代官山店に行ってきました。
物語で使用されたお店と違い、けっこう狭い感じ。
店員のお姉さんの服は、昔のゆかりんみたいな水色の甘ロリ服でした。
ヘッドドレス付けると凄いですね(@_@)

店内は撮影不可ですので、ショッピングバックを家で撮影。

最後に

割と距離あるですね。
しかも、常磐道以外は高速が無いので一般道が多いのですが、
どこも空いてますw
貴族の森深田恭子さんのコメントやサイン。
BABYは、アンナさんの写真とかけっこうありましたねw
台風が余計でしたが楽しかったです♪