ラジオを聞き逃さない為に・・・

yui-horie2005-08-17

現在、TV、CS(AT-Xキッズステーション)、BS-Digitalは、
Toshiba RD-Z1RD-X5のDVD-HDDレコーダでSD録画
Victor HM-DH35000、HM-DHX1のD-VHSでHD録画している
のですが、ラジオに関してはノーケアーでした。
そこで、ラジオをHDDに録音しておけるハードを導入してみました。
NAS-A10
メーカーからしますと、そんな使い方の為に開発したのでは無いかと
思いますし、SP設置せずAVアンプにPRE OUTしてますがw
そ・し・て・・・
私の予約リストはこんな感じです♪

使ってみて2週間ほど経ちますが、便利ですね〜〜♪
音質はATRAC3の66kbpsと最低レートですが、ほぼ原音と問題なくとれてます。
しかもこのハードは単体で、HDDウォークマンやMDウォークマンに転送できます。
SONY製だけでしょうが・・・(汗)
もちろん、NETJUKEなのでネットで落としたりですとか、
CDを録音したものも転送でき、ネットで繋がってますので曲名などの
タイトルもバッチリひいてこれます。
これで、mp3に落とせて内部を共有できれば便利なのですが。。。
できないですね。

では、ごきげんよう