PSPでテレビをみる

あなまえないでよっ!

今週のアスキーにも掲載されておりましたが、
ポータブル用の動画配信サービスがあります。
○P-TV
http://www.p-tv.jp/movie/
So-netユーザでしたら登録も簡単で、今でしたら無料で映画や
アニメ、スポーツなどが見れます。

アップデートが必要みたい

早速試してみようかと思いましたら…
またファームウェアのバージョンアップが必要みたいです。
きっと認証キー系ですかね?
とりあえず、無線LANで接続しバージョンアップ!
・・・充電残量が足らなくてできません(爆)
充電してから再挑戦してちゃんとできましたw

ダウンロードしましょう♪

そして、DVDで持ってますが「あまえないでよっ!」を選択。
次に、ログイン画面が出てきますので、先ほど登録したIDを入力。
So-net IDとはことなります。
今回は無線で行いましたが、無い環境もホームページからダウンロードし、
USBで直接PSPをつなげるか、メモリースティックに直接入れればいける
みたいです。ちなみに1話の16:9での容量は159.27MBとちょっと大きめ
ですので、メモリーは1GBあったほうが良いですね。
私のルータは802.11b対応なのでけっこう時間がかかります(汗)
今みてみましたら、4:3でもあんまり容量変わらないみたいです。

色々な制限?

どうやら7日間限定で視聴可能で、再生残り時間という回数制限
みたいなものまであります。何かPSPのタイマー機能と連動する
ような仕掛けなのでしょうかね
ファイル形式は"MAQ00001.MGV"と昨日クリエートしたファイルとは
違う拡張子みたいです。?
PSPの表示情報では以下の通りです。
解像度:480x270
ビデオコーディック  :AVC 768kbps
オーディオコーディック:AAC 128kbps
再生開始日時:2005/12/7 2:06
再生終了日時:2005/12/14 2:06
再生残り時間:167:58'

視聴してみました!

UMDと変わらないぐらい綺麗ですね。
これは凄いかも。便利かも(^^)v
PSPの液晶は性能良いです。特に一時停止したものも綺麗〜(^_^)/
今のところ過去に放映された番組ですが、今後プログラムが追いて
きたら、時間が無い時これで見るのもありですね。
皆さんも流行の、ロケーションフリーユビキタスなモバイルライフ
どうでしょうか!?w


では、ごきげんよう