ツイてない日

サンマガ

ほっちゃん、さようなら…
友人に作成して頂いた、ネギま!の予習していたのですが、
無駄になりました(涙)
券は友人に引き取って貰いました。
関係された方、すみませんm(__)m
一応残り数%にかけて、みくにんの予習に切り替えます。


さて、話は変わって今日の一枚は「週刊少年マガジン」と
週刊少年サンデー」どちらも新連載スタートが表紙です。
そして、デジカメの通し番号が"DSC00777.JPG"でした。プチラッキー?


「少年無宿シンクロウ」は、久々に坊や哲の作者で、最初は刀狩りな話から
スタートしたのですが、途中からやっぱり博打のネタにw
主人公は、やっぱりイカサマ自由自在。


聖結晶アルバトロス」は、主人公は腕っ節が強く、ゾンビ級な体力。
ヒロインの娘は、普段はボロボロのかっこうで、昔はお姫さまな設定。
敵役は、もうヤラレ度全快な容姿w


サンデーは「あいこら」が相変わらずな感じで、作者の壊れ度の高さ
を認識しました。もう、煩悩の赴くまま。。。(爆)
実は読みきりの「フルメイドジャケット」は最初の1ページと2ページ
目のギャップが凄くて面白かったです。
あとは「絶対可憐チルドレン」も展開てきに面白くなってきました。
そして、今回お勉強になったのは「ブリザードアクセル」今の
フィギュアスケートの採点方法や、ジャンプの種類が説明されて
いて読み逝ってしまいましたw 先の展開が気になります。
ハヤテのごとく」の夢オチな展開もイケてましたね。
アニメ化したら、お嬢様はゆかりん?w


マガジンは、久しぶりに「はじめの一歩」が面白かったです。
まぁ、一言でいうとZeroの領域に入りましたね。板垣くんはw
誰か「その領域に近づくんじゃね〜!」と云って欲しいです(爆)
後は「ツバサ」が面白かったですが、「ゴットハンド輝」、「ジゴロ次五郎」、
魔法先生ネギま!」がお休みだったのでカナリ消化不良でした。


では、ごきげんよう
 
追記:良子ちゃんのだいやりーみたら、GAミュージカルに
10日土曜日18:00〜と、11日日曜日14:00〜にスペシャルゲストで
   出演されるみたいですね。しかも、歌も歌うとか…(T_T)