新春ゲマでお買い物

ちゃんこ鍋

ゲーマーズ

先日買い逃していた極上生徒会のDVDですが、本日行ったら
(5)の次の(6)も出ていました(汗)
とりあえず両方購入して、本のコーナーに上がると…
レジ前に長蛇の列が出来てます。
ぱっと見何も無かった気がしますが、私の目に入らない有名な何か
があったのかもしれません!?
明日、本屋ちゃんに聞いてみます♪
余談ですが、いつも楽しみな映像特典「極上クイズ王決定戦」は
Vol.5:川上ともこ vs 植田佳奈
Vol.6:沢城みゆき vs こやまきみこ
誰かが喜びそうな対戦ですねw
そして、7枚貰ったお年玉スクラッチは…全て6等でした(涙)

半永久的に使える時計

先日、父が時計の電池が切れたらしく私の買い物ついでに近くの
ホームセンターへ行ったのですが、特殊な電池らしく交換できませんでした。
更に、開けたは良いのですが、閉じなくなってますし(T_T)
そこで駅にある老舗の時計屋さんに持っていったところ…
どうやら電池ではなく内部回路が壊れているようで、修理に1万円ほどかかと
言われ修理せずに戻ったようです。
そこで、ボーナスも入りましたし時計をプレゼントしようとアキバのヨドバシ
へ行きました。そこでその辺りに詳しい友人も交え店員さんと機種の選定をしました。
条件:ソーラー、電波時計、軽量、薄い、2万ぐらい!?
そこで、CASIOは厚みがあって×、候補はSEIKOとCITIZENに絞られました。
しかし…この条件ですと一番エントリーで3万円。売れ筋モデルは4万以上
と予算の倍です(汗)
最後2つ残ったのは!?
○SEIKO 。型番は忘れました(汗)
 http://www.seiko-watch.co.jp/special/solar.html
CITIZEN ATTESA
 http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532641.html

SEIKOのちょっと意味の無いリューズの出っ張りが微妙ですが、CITIZENより
文字盤の形状が立体で少し高級っぽかったので、最終的にはSEIKOを選びました。
ちなみに私の時計は、電波時計ですが電池式です。

お食事

友人とひょんなことから「月の雫」で1杯飲んでお食事するつもりが…
ビールの後、焼酎4杯ぐらい呑んでいたようなw
というわけで今日の一枚は「ちゃんこ鍋(鳥だんご入り)」です。
友人が鍋奉行してしてくれたお陰で、とっても美味しかったです♪
他にも「セロリの浅漬け」や定番の「つくね」も美味しかったです。
席が窓際でしたので、窓越しにアキバの駅が見えるところもいい感じですw
そこで「どうぶつの森すれ違い通信に挑戦しましたが…
誰にも繋がりませんでした。ちょっと残念です。


明日は良子ちゃんにダメ出しされてに行って来ます♪
では、ごきげんよう