水樹奈々バースデーライブのレビュー

武道館の看板

今日は14時過ぎから〜23時くらまでお仕事してました。
わりと進んだので、あと2本印刷のプログラム上げれば
少し今の状況を抜け出せそうです。
後は鯖の心配がありますが…

水樹奈々バースデーコンサート

当日は大雪というのも凄い印象に残りましたねw
待っている間はけっこう寒かったですけど・・・
セットリストは下記の通り。
今回、曲名に加えてアルバムやシングルのタイトルも入れてみました。
けっこう時間かかったりしてw
中には入手困難なものもありますが、集められる方は今日の曲順
通りにプレイリストを作成してみては?w

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- supported by アニメロミックス
日時:2006.1.21(土) 18:00〜(開場)/19:00〜(開演)
会場:日本武道館(九段下)
天候:雪


M-01.RUSH & DASH!ETERNAL BLAZE[Maxi]」
M-02.ミラクル☆フライト「ALIVE&KICKING」
〜MC-1〜
M-03.光「SUPER GENERATION[Maxi]」
M-04.Heaven Knows「RUN=DIM[Maxi]」
M-05.大好きな君へ「ALIVE&KICKING」
〜着替え1・メンバー紹介〜
M-06.inside of mind「魔法少女リリカルなのはA's(挿入歌)」
M-07.Take a shot「魔法少女リリカルなのは(挿入歌)」
〜MC-2〜
M-08.テルミドール「NOёL -La neige-(挿入歌)」
〜着替え2〜
M-09.BRAVE PHOENIX
  「魔法少女リリカルなのはA's(挿入歌)/SUPER GENERATION[Maxi]」
M-10.innocent starter (ストリングスVer.)
  「魔法少女リリカルなのは(OP)[Maxi]」
〜MC-3〜
M-11.オルゴールとピアノと -holy style- (アコースティックVer.)
  「メモリーズオフ 2ndストーリーズ」
〜MC-4〜
M-12.宝物 (ピアノ弾き語りVer.)「DREAM SKIPPER」
〜着替え3〜
M-13.ジュリエット「MAGIC ATTRACTION」
M-14.「好き!」「WILD EYES [Maxi]」
〜MC-5・バースデーサプライズ〜
M-15.POWER GATE「MAGIC ATTRACTION/POWER GATE[Maxi]」
〜着替え4〜
M-16.WILD EYESバジリスク甲賀忍法帖〜(ED)」
M-17.New Sensation「DREAM SKIPPER/New Sensation[Maxi]」
M-18.JET PARK「DREAM SKIPPER」
〜MC-6〜
M-19.SUPER GENERATIONSUPER GENERATION[Maxi]」
〜アンコール1・着替え〜
M-20.Tears' Night (ストリングスVer.)「ALIVE&KICKING」
M-21.ETERNAL BLAZE(ストリングスVer.)
  「魔法少女リリカルなのはA's(OP)[Maxi]」
〜アンコール2・着替え〜
M-22.BE READY!「DREAM SKIPPER」

開演は武道館の時計で19:11ぐらいかと思います。
私の場所は南西のB(2列目)。実は1列目は座るようになっていたので
ちょっと斜めなものの視界は非常にクリアー!!
強いていえば、カメラのクレーンがたまにかぶっていたぐらいw


オープニングは何かと思ったら「RUSH & DASH!」で、CDで聞いた時は
イマイチな気がしたのですが、生歌を聴いて出だしの爆発で色々びっくりw
白い服の時脱いだ状態も良かったのですが、やっぱり「ジュリエット」の
時の制服軍団と奈々ちゃんの金ぴか制服に「可愛い〜〜〜っ!!!」と
のたうち回ったのは私だけではないはず・・・(壊)


あとは「ETERNAL BLAZE」の時の深紅のドレスは、綺麗でそして歌は
熱くて、炎の演出は物理的に熱くて、2階席まで熱波がきましたw
萌え燃えでしたね〜(^^)v
MCは色々ありますが「魔法少女リリカルなのは」は作品も歌も本当に
奈々ちゃん自身に影響を与えたようで、挿入歌を含め4曲歌いました。
私はやっぱり「innocent starter」が好きで、歌い始めたらもうなんだか
曲に歌詞に聞き入ってしまってだくだくと・・・初代の曲は「Little Wish
もそうですが、コンサートで聞くとなんだか涙がでます(最近涙腺ゆるい?)


そして、メモリーズオフ2ndからといって「オルゴールとピアノと」を
アコースティックバージョンは歌いだした時は、良い曲を綺麗に心を込めて
歌いあげ聞き入ってしまいました。そこへ、ピアノが競りあがり登場!
まさか・・・と思ったのですがピアノを前に「こいつ(ピアノ)難しいんだぞー」
と良いながらも席に着き、「宝物」を奈々ちゃんがピアノをソロで弾き語り♪
そして、更に競りあがり上から雪を演出するような銀紙が舞い凄く綺麗。。。
これには、背筋がゾクッときただけでなく、歌もピアノもどちらも気の入っ
た演奏で、曲がすーーっとホールに響き感動しました!(T_T)/~


そうそう、バースデーサプライズは大きなケーキが登場して、
阪神タイガースの矢野選手」がビデオレターで登場し、応援メッセージと
サインボールを奈々ちゃんにプレゼント。そして奈々ちゃん後ろを向いている
間にジェット風船膨らまして……といいますか合図があるまで隠してと言われましても
皆さん極限まで膨らましていて、隠せな〜〜いw
合図とともに風船が宙を舞いました(^^)/~~~
ここは阪神甲子園球場デスか?w
それからバースデーらしく、生まれてから今までのダイジェスト写真は
本当に小さいころから歌っていた写真などもあったりしましたね。


ノリノリの「POWER GATE」で左袖の花道?に奈々ちゃんが来たところで、
スターダストしている人がいてびっくりした。当たらなくて良かった・・・
今回は歌が聞きたかったので、強引にでも時間を作って行けて良かったです。

アフター

会場から脱出できたのが22:00過ぎでしたので「さくら水産」で軽く飲んで
食べました。時間がなかったので楽しかったコンサートの話もあんまりでき
ませんでしたが、皆さん内容にはとっても満足していたようです。
私はお酒も久しぶりで生ビールジョッキで3杯飲んだダケで、かなりいい気分。
最後の電車一駅乗り過ごしてしまいましたが、気持ち良いので歩いて
帰りました。そして、帰りにらーめん屋さんに寄ってラーメン食べましたw


では、参加された方お疲れさまでした〜♪