放浪の旅。。。

一風堂

友人とアキバで待ち合わせ。
私は取り合えずいつもの、怪しいケーブル屋さんに
足を運び、IEEE1394の4ピン→6ピンケーブルをゲット。
更に、単4と単3の電池も安かったのでゲット。
アルカリが12本で220円って凄すぎません?w
そのままラオックスへ。。。
マウス売り場で友人を発見!
その後、1階に下りてふらふらとビデオカメラのオプションコーナーへ。。。
いや、コンバージェンスとかNDフィルターとか欲しい〜〜〜w
でもきっと使いこなせなーーい(爆)
専用の鞄みたら…7800円高っ!!イヤ無理っ(^^;;
その後、友人に連れられフリースポットがある店探し。。。
万世ビルの付近から岩本町付近まで歩き、見つけるお店はちょっと微妙なんです。
わたしはビールが飲みたいんだぁ〜〜〜w
と言ってみたものの、今度は新たなメイド喫茶を探しているらしいです(^^;;
「いつもの所行けばいいじゃ〜〜ん♪」との声聞き入れられず、
今度は昭和通り付近を散策。。。やっぱりお店は無い(T_T)
あきらめて、飲み屋を探しに末広町付近まで戻ったところで、目ざとい友人
が何かを拾った。。。はっ、拾い食いですか?w
いえ、店のビラでした。ということでそこに行くことに。。。

Cafe&bar Merry Heart

今度は地図通り、お店に到着!
といいますか、ここ既にアキバから離れ過ぎてます。
以前お世話になった、オーディオ屋さんのアバックから超近っw
お店は出来たばっかりっぽくて、ホールは3名。
店に入る前の定番「ご主人様、お嬢様お帰りなさいませ♪」を言われますw
立地的に不利かと思われましたが、意外にお客さんはいました。
女性客や、間違って入った?っぽいオジさん達も乱入して、お店の中は
以外に騒々しい感じ。でも、当然ワイヤレスLANは繋がりません。
更には地下でFOMAも圏外w
セットが基本らしいですので、私は「もっちる ケチャマヨ」とビールセット。
友人は「海鮮チャーハン」とビールセットを注文。
後者は完全に。。。チーーーンな予感(爆)
私の注文したのは、ワッフルの機械におもちを入れて焼いた変り種。
やっぱり。。。ケチャップにマヨネーズはおもちに合いません(><)
でも、友人のチャーハンより食べれる。マヨ着けだけでしたらw
もちはサトーさんかな?(謎爆)
メイドさんは、色違いですがメイド服のデザインは一緒のオリジナル。
スタイルの良い方が多くて、ちょっとびっくり。脚長っ。そして細っ♪
ご飯はともかく、メイドさんとメイド服が可愛ければ良いのですw
ちゃんと、注文する時は座っている私たちより目線を下げた位置まで
座って対応です。

やっぱりラーメン食べた〜い!

当然お腹は消化不良でしたので、らーめん屋さんに寄りました。
上野広小路で「山頭火」と「一風堂」が並んでいましたので、どちらか
を選ぶことに。。。店内を覗くと何故か一風堂の方が混んでます。
なんとなく、混んでいる方へ。。。ちょっと待たされて中に入りました。
「赤丸新味の煮卵入り」を注文。
美味しいのですが、特にこれといったところないかも!?
高田の馬場で食べた時はもっと美味しく感じましたが。。。


今日は色々疲れました。
では、ごきげんよう