はじめての自動改札?

近所の駅で、改札に向かって歩いていたらこれから電車を
乗りたいおばさんが、自動改札で詰まっています。
その様子を見てびっくり。。。なんと手前の吸い込み口ではなく
奥の切符が出るところに入れようとしてますw
警告音が鳴っているので、駅員が気が付くと切符見せて通り
過ぎようとしたのですが、駅員はちゃんと自動改札通ってくれと
ジェスチャーしてます。駅員はまた清算対応に戻り
そして、おばさん再びゲートを通り同じように前までいって、切符の出るところに
一生懸命入れようとしてます。私が横を通り過ぎようとしたとき。
おばさんが、再び駅員に指示された場所に切符を入れると、切符が吸い込まれる
のが怖かったのか、驚いて後ずさり。。。
そして改札を通らないのでまた警告音が。。。ガシャッ。キンコーン(爆)
考えたら、今の人には当たり前のことですが、私が小さい時からは考えられない
世界になってきていますね。。。このおばさんも時が止まったままなんでしょうか!?
ちょっと、切符を切られる昔を思い出しました。
では、ごきげんよう