愛はためらわない事♪

更新しましょっ

ほっちゃんにづくしな日々からあっという間に一週間経ちました(^^;;
「記憶が鮮明なうちに、感想を書かなきゃ!」と思って途中まで
書いてあったのですが、今は思い出しつつレビューに参ります♪
今日のトップ写真は、コンサート当日に黒ネコ同盟を更新したら
専用スタンプを押してくれたので、よろこんでアップ(^^)/

堀江由衣セカンドツアー2006“堀江由衣をめぐる冒険”

MC-0.アバン!?
  森の中を走るほっちゃんの映像。
  「急がなきゃ!名古屋、大阪も寝坊したのに、今日も寝坊するなんて!」
  途中で魔方陣が開いて、落とし穴に落ちる。
M-01.はじまりの唄(BGM)
M-02.Puzzle
M-03.虹色☆サーチ
MC-1.ごあいさつとか、遅刻ネタとか。皆さんに元気か聞く。
  関係者のプロの方にも声を出すよう要求♪
M-04.Baby, I love you !
M-05.A Girl in Love
ネタ1.ウサギさんから指輪渡され、王様へ届けるように依頼される。
M-06.蒼い森
ネタ2.青クマ出現(五郎丸さん)
  ほちゃ逃げ...ピンククマ(偽ほっちゃん)登場して振り付け講座。
  ふれー、ふれー、ほーっちゃん(右、左、交差、バンザイ)
  がんばれー、がんばれー、ほーっちゃん(右、左、交差、バンザイ)
  顔を、洗って、うふふふふ♪(右、左、ぐるぐる回して、バンザイ))
  いや〜ん、綺麗になったでしょう♪(内、外、ぐるっと回して肩、バンザイ))
〜着替え〜
M-07.世界中の愛を言葉にして
M-08.見つめられたら〜when I fallin' love with you
〜着替え〜
M-09.on my way
M-10.くじら光線
ネタ3.ほっちゃん小さくなる!?
   もとに戻す魔法を皆で叫ぶ。オラに元気を…じゃなくて、
   ほっちゃんにパワーを!!で「ほっちゃ〜ん」を皆で叫ぶ!
   「魔術師修行中」言えてないのでもう一回「魔術師修行中」
   それでは次は「くじら光〜線」。最後のもう一度「ほっちゃん!」
〜着替え〜
M-11.my best friend
M-12.Romantic Flight
ネタ4.指輪どこかな?探すほっちゃん
   黒いダンサーが出て指輪が持って登場。指輪を取り戻すぞぉ〜!
M-13.スクランブル
ネタ5.指輪を取り戻すにはマーツウーラの剣がいるので、グッツ売り場に
   走るほっちゃん。グッツを色々指差して、剣を購入!
   ソックスに隠し持っていた千円では買えず、スタッフから借りて購入。
   青いクマがバーテンしてて、200円で飲み物購入。ビールだったらしい。
〜着替え〜
M-14.Shiny merry-go-round
  インカムマイクに変更し、悪者を倒すため剣手に立ち回り。
M-15.Love Destiny
〜着替え〜
M-16..will
M-17.I wish
MC-2.ほっちゃん回る。回ると褒められるらしい。
  観客:かわいい
  ほっちゃん:みんなもかわいいよ
  観客:ほっちゃんにはかなわない〜♪
  ほっちゃん:この流れみんな覚えてね。
  私って、褒められると伸びるタイプだから(笑)
  みんな言ってくれるてるけど、強制じゃないからね(笑)
〜着替え〜
M-18.マッシュルームマーチ
M-19.LET'S GO ! !
M-20.笑顔の連鎖
M-20.5 メンバー紹介→Puzzle(Bパートから?)
  ダンサーの皆さん、動物のウサギ、ウマ、カエル、シカ、ヒツジ、女王様、王様
〜アンコール・着替え〜
MC-4.色々説明。
  今回の流れ。
  (1)ほっちゃん、クマになる
  (2)ほっちゃん、指輪配達を依頼される
  (3)ほっちゃん、悪者に指輪をパクられる
  (4)ほっちゃん、指輪奪還のために剣を購入取りに行く
  (5)ほっちゃん、剣で悪者を退治して指輪を奪還
  (6)ほっちゃん、指輪を王様に無事届けハッピーエンド♪
  大阪では、悪者を退治したのに指輪ゲットできず、何も無い手を天にかざした。
  ネットにはストーリーを書き込まないようにお願いしたらしいです。
  ウマとシカの動物関係(人間関係)ネタ。
  DVDネタのあと、「トークに詰まったよね?」と突然のふり。
  みんなで『くじらっ光〜線!』降りつきw
  使った剣はハンズで購入。池袋には大量に在庫あるらしいです。
  マッサージと針の話。剣振り過ぎて首が痛くなったらしいです。
M-21.Go!Go! Golden Days
M-22.Happy happy*rice shower -type yui-
MC-5.最後のごあいさつ

☆コンサート前
 ちょっと他に寄り道していたので、到着が15:30ぐらいになってしまったら
凄い列が・・・先行販売のグッツ列だったのですが結局会場30分前に打ち切られ
そのまま入場列に。。。あと30mぐらいでしたw
グッツは、先日友人に購入して貰ったウサ耳とカレンダー以外全部w

☆コンサート
はじまりのBGMの後、私的にくじら号で一番好きな「Puzzle」がトップスタートw
アリスっぽい青いエプロンドレスのほっちゃんが、可愛い過ぎは心臓を鷲掴み
され、イキナリトップギアー入りましたよっ!!(^^)/
他にもアリスっぽい可愛いメルヘンな衣装が多いなか、
「見つめられたら〜when I fallin' love with you」での全身黒い服の
ロングスカートで登場しフラメンコのようにスカートの裾をひるがえす姿は、
カッコよかったです(^^)v

剣舞のコーナーは、ゆかりんのイリュージョンのようなサプライズでしたが、
「Shiny merry-go-round」は好きな曲なのでちゃんと聞きたかったです。
でも、頑張って練習したようで悪者との立ち回りはかっこよかったです♪
あと「スクランブル」は、UNSCANDALさんのパートを観客が歌うように
スクリーンにセリフが出るのですが、ちょっと出るのが遅くていくつか
間違えましたが、楽しいですねこの曲♪
あとは、久々に聞いた「Love Destiny」や「Baby, I love you !」は
久しぶりの振りコピが出来て楽しかったですね。「Baby, I love you !」
に関しては、後のパセラの「ほっちゃん振る付け講座」で何度も復習
させられましたものね〜w
あとは「笑顔の連鎖」はアルバム楽園の中で一番好きな曲なのですが、
なんだかライブで聴いたら、更に良い曲に聞こえて聴きいってました。
そして「my best friend」や「I Wish」も聞き惚れてました。
初期の曲も凄くいいですね♪

最後のあいさつ

つたないライブではありましたが、みんな来てくれてありがとう・・・ありがとうございます。
(急に泣き出すほっちゃん
みんな来てくれて、ありがとうございます。
私は何も出来ないけど、みんなが来てくれたから、こうやってステージに立つことが出来ました
スタッフのみなんな、本当に色々我侭を聞き入れてくれてありがとうございました、
そして何よりも来てくれたみんな、ありがとう!!
堀江由衣でしたっ!!

もう最後の言葉の涙とその姿に、つられて泣いてしまいました。。。(T_T)
歌以外では声を出さない私ですが、今日はめずらしく「ほっちゃん!」を
何度も…何度も叫びました!
やっぱり、ほっちゃんが一番です(^^)/

☆アフターカーニバル
 友人と待ちあせている時に、フォーラムのイベント内容を差し替えて
いる方を発見。試しに「終わった、このコンサートの紙頂けます?」と
お聞きしたら「どうぞぉ〜」とくれたのでちょっとラッキーw
あと、パセラのDVDかCD買うとサイン入りポスターくれるという即売会で
DVDを買ってゲットしました(^^)v

やったー♪


では、当日参加された方お疲れ様でした。
わたしはとっても満足な一日でした〜♪♪
ジークゆい!ジークゆい!!w
ごきげんよう