スタチャin神戸3rd

スタチャ

昨日の日記は、AIRSCAEEというネットカフェからカキコしたのですが、
今日は、夜行バスの中からカキコですW
・・・ちょっと追記・・・
物販で購入したのは
・Get Back/Aice5のCD×2
・Confession/明日菜&Evangeline(ネギま!)
・聖なる空の下で/木乃香&刹那(ネギま!)
 ※会場特典:サイン付き
ちなみに、Aice5のCDと福袋は即完売したようです。
あと、スタチャのフリーマガジン(機動戦艦ナデシコ宣伝DVD付き)
「SCD CALL FACTORY」さんのコール本

序章

到着が早すぎたので、ネカフェでネットパトロールやチャットにROしていたら……‥寝落ち(爆)
物販列に並んだのはお昼過ぎ、先行発売のAice5のCDとネギま!をゲットして、
今度は、定例行事のように「KANON」というメイド喫茶に行きました。
コスプレは、紺と白のフリフリ少なめの正統派スタイルで、袖の赤いリボンがちょっと特徴的。
手はキッチリ腰で組んで接客のメイリッシュに近い感じです。
最初は良かったのですが「食事がいつ出てくるか解らない!?」と云われ、
飲み物のオーダーのみに切り替えましたが、一時間経ってようやく出てきましたΣ( ̄□ ̄;
コーヒー一杯に一時間待ちっておかしくないです?
さらに具合悪いのが、ワゴンで押して持ってくるのですが、私の椅子に当て過ぎ!
コーヒーはポットに注いだ状態で出され、わりと豪華なカップやお皿に乗ってきますし、
ちゃんと入れているようなので、美味しいくお値段も安いのは良かったです。

スタチャドリームin神戸3rd

入場の際にコール本頂きましたが、今回はオフセットで表紙と一枚カラーページな豪華仕様!
後で某アーティストのネタにまでなりました(^_^)/~
作成された方ありがとうございましたm(__)m
トップバッターはAice5
きゃ〜〜っ( ̄□ ̄;)!!ほっちゃん可愛い〜〜っ!(壊)
GET BACK他、「いぬかみ!」、「ひわまり」などの新番組のタイアップが決まり、新曲を披露!


次は「白石涼子」さんですが、大事DAIJIしか知らない私は、知らない曲のオンパレード(T_T)
一本目のサイリュームが白を折ったいたのに、たどたどしいフリでした(;^_^A


間にひまわり新作紹介を挟んで、藍ぽん登場!
生「夢のドライブ」も「エスカレータライダー」は本当にCDと忠実でビックリw(☆o◎)w
トークも面白くてわたし的に、今回一番株が上がりました。
しかも可愛い〜♪
ヤバイっ惚れそうです(爆)


いぬかみ!」の作品紹介は、ゾウさんが凄過ぎで、「アレ放送して大丈夫かなっ?」と思う程(爆)
その後、ほっちゃんソロで登場!
衣裳はピンクのワンピースに白い薄手のカーデガンを羽織った感じでピンクの髪止めが可愛い〜です♪
「PUZZLE」、「ちょこれーとけーき☆宣言」、「ヒカリ」いぬかみ!のOP(新曲)を歌い、
トークはいつもの

  1. 「回って〜!」→ぐるっ→「ほっちゃん可愛い〜!」
  2. 「皆の方が可愛いよっ」→「ほっちゃんには、かなわな〜い!」
  3. 「テレるな〜」→「そんなにテレるなよ〜!」コンボ炸裂!

じつは、Aice5の時もやったんですが「ほっちゃん可愛い〜!」のところが
それぞれのプライマリー?キャラを叫んでいたのでまとまらない感じでしたねw
ほっちゃんも今回は、全ての人が自分のファンでは無いので「できたらお願いね!」とか、
「ほんのちょっとでも思っていたら、可愛いと言ってくれるかなぁ!?」とか
最初は控えめな感じでしたが、皆さんがやってくるとエスカレートして。
くじらっ光線!に、「SAY!」→「ほっ!」→「SAY!」→「ほっ!?」
なる新しい掛け声をプラスされましたw
最後は「LOVE DESTINY」で締括り。
夏にDVD発売予定だそうです♪


ナデシコのリニューアルBOX紹介後に、angela登場!
「you get burning」、振り付け講座後の「シャングリラ」でタオルを振り、新曲もノリノリでした♪
トークも面白くて、ほっちゃんコンボを客からの要望受けatsuko姉さまっが披露!
「言われ慣れない」とテレまくり、KATUお兄様も続いて決め、くじら光線も披露!
更にatsukoお姉さまっが「プリズム光線」なる似た技に、野中藍さんの「夢のドライブ」
ものまねを披露し、特徴を捉えていてウケ過ぎましたVV
そして、KATUお兄様がわざとらしくポケットからコール表を取出し、
ジークジオン」を連呼!(^Q^)/^
会場一帯に「ジークジオン!」がこだましました(凄杉)
また、どこかで見た7色に光ペンライトが次のコンサートで販売するみたいで宣伝してましたW
最後は簡単な振り付けと「右手上げて、左手上げて、3回手を振り、胸の前→伸ばし」を伝授
され、アカペラで歌いだすと何故かその曲は「Puzzle」!?
実際は「明日へのbrilliant road」で締め!
angelaの全ての要望に答えるは伊達では無かったですo(^-^)o
最後は出演者全員が揃ってフィナーレ。
ほっちゃんは最後の一言は「中身は真っ白、Aiceブルー堀江由衣でした!」にまたでウケましたW


すっごい楽しかったです。
では、ごきげんよう(^_^)/~