オデきました

恋の構造

本日ちょっと雨が心配でしたが、納車の時間10時半
には天気が回復していました♪
でも凄い風でしたね・・・
ディーラーの方に、操作や機能の説明を聞いていたのですが、
さすがにナビ部分は機能が多すぎるので割愛することに・・・


本日は、母とおばあちゃんの誕生日会も兼ねて久々に家族で集まって
夕食の予定でしたが、初の用途はお買い物のお手伝いでしたw
やはり、インテリジェント・スマート・キーは楽チンで、手にいっぱい
荷物持っていてもリモコンがポケットに入っていればドアノブを引く
だけで開錠するのは便利過ぎ(^^)v
あと、標準装備なのですがデスチャージランプは凄く明るくてびっくり。


ナビ説明書を見て、自宅と近所の友人2人を登録したのですが、
電話番号検索があんまりヒットしなく、文字入力はタッチパネル方式
ではない今回の仕様ではちょっと面倒ですね。
それで、とりあえず「Pretty Good!新谷良子」のCDを読み込ませたのですが、
ちゃんとタイトルも曲名もばっちりです。今日の一枚はその画面w
しかし、今回のHondaNaviは等速で再生しきると同時に録音か、倍速で音が
鳴らずに録音しか選べないみたいです・・・
でもどうやら、PCカードスロットが付いていますので、メモリースティック
SDカードに取り込んでコピーすれば便利に使えるみたいですので今度そちら
を試してみようかと思います。
他にもカードからバックの画像や登録情報などをアップできるようです。
まだ全然読みきれてませんが、外部連携は少し効くみたいですね。
でも、MDには対応していません。


夜に友人が来て、私と同時期に買った車を見せに来てくれました。
私とはまったく別のカテゴリー車種で
マツダ RX-8 特別仕様車 Sport Prestige Limited II」でした。
前車のRX-7より、ちゃんと後ろが乗れますしシートのスペースも広くて
乗り心地もいい感じでした。
なんだかオーディオが間違えて付けられたようで、MD無しでしたが、
メーカー製のオーディオはエアコンなどのスイッチと同化したデザインで
イルミネーションもオレンジで統一され綺麗でした。
軽く流してくれたのですが、前より足がカッチリした感じでコーナーとか
も無駄の無いクイックに抜けてました。
それにしても、バックギアの入れ方が特殊でびっくりしました。


では、ごきげんよう