さくら咲く

さくら

ちょっと日記遅くなっちゃいました。
当日は色々ありすぎてネット繋げなかったです。
今日の一枚はお花見先の桜ではなく、近所の小学校の桜。
綺麗でしたので、立ち止まって1枚♪

休日出勤

朝はサーバ修理の為9:00時に出勤♪
業者が10:00に到着するので、鯖のバックアップが
ちゃんと取れているか確認♪
他の鯖も休日ですので落としまくりました。
そして業者が到着して作業を開始。
作業的にはそんなに無かったのですが、構成情報の更新処理というのがけっこう
時間がかかって、終わったのが12:00ぐらい。
そこから装置のテストを行い他のサーバのメンテが終わったのが13:30ぐらいでした。

お花見に必要なもの?

うーん。ご飯食べてる時間ないですが、お花見の先で食べることに。。。
でもその前に、実は去年お花見用にSPを狩ったのですが、先日テストしてみたら……
電池が入れっぱなしで汁が出てマス( ̄□ ̄;)
電池を取り出し、オーディオ用の接点復活剤とかやってみて新しい電池を
入れましたがまったく反応せずΣ(・ω・ノ)ノ!
あきらめて買うことにしていたので、急いでアキバへ・・・
前狩った怪しい店で見たのですが、イマイチでしたのでTWO-TOPへ
時間が無いのでスペック見る時間も無いので店員に「バッテリーで動くSPくださいませ!」
と聞いたのですがけっこう色々あります。
音質は気にしないで、最終的に一番小さいのを選択。
急いで会場へ・・・

お花見 in 代々木公園

ちょっと疲れていたので、電車で寝ちゃったのですが・・・
代々木駅のアナウンスが流れて、あわてって降りてしまって、
ちょっと寝ぼけ気味で改札もでちゃいました。
あっ、代々木公園って原宿駅からって書いてあったような!?
途中で気が付いても遅いのでタウンMAPを見ると緑の地帯みーつけ!
おーー近いかも!?と思い友人に不足品が無いかかけると・・・
話す前に「何にもいりませーーん。早く来い!」といわれましたので
自分の分だけ狩って現地へ向けて早歩き・・・
公園らしき場所について、しばらく歩いて、どうも桜が無いですねぇ〜〜〜と思って、
警備の人に「桜咲いているところどこですか!?」とかダメな質問したら
「あ〜っ花見?それ代々木公園じゃないですか?ここは明治神宮ですよ」と言われました。
はっ、ハズカシイ( ̄□ ̄;)!!でも道も教わっちゃいました(爆死)
開場についくと、既に外部スピーカーもありどんちゃん騒ぎ!!
「良子がいるから大丈夫!!fu-fufu〜〜」といった感じでも盛り上がってましたw
私も持参したモノいくつか放出して、色々つまんでまったり飲みモード♪
最近お会いできなかった人ともお会いしてお話もできて、
桜も満開で絶好の花見日和。楽しかったです(^^)v
そのあと、ちょっと色々ありましたが家に帰らず次なる場所へ…

地元の花見とお風呂!?

近所のお花見スポットに、今度は地元の友人と行きました。
夜桜見物ですが、またけっこう綺麗に咲いていて本当にお花見な感じ♪
こちらは、飲まないで写真とかも色々設定して撮影してみました。

その後「お風呂に入りたい!」と友人が提案したので、急にスーパー銭湯に行くことに。
代々木公園で風で舞う砂をかぶったので、カナリ気持ち悪かったので洗って
大きなお風呂に入って気持ち良かったです。
でも、昨日ホームから落ちた傷がかなーりシミましたけど(^^;;
終わったあと、ちょっと家に寄って軽く視聴会。
視聴したのは「かみちゅ!(6)」。
・11話「恋は行方不明」
 みこちゃん可愛い!!と言いたいところですが、祀りちゃんの涙に感激。
 うんうん。心配しますよね〜。
・12話「ふしぎなぼうけん」
 神無月のお話で、出雲にある学校に1ヶ月転校するという設定ですが、
 最後はうーん。良いこといいましたねゆりえ様w
更に。。。もう一度お花見というより撮影会。
友人が所有している「Canon PowerShot Pro1」にて際チャレンジ。
実は私の持っている「SONY Cyber-shot W1」では、あまり綺麗に撮影できなくて
もっと凝った撮影の出来るものでやったのですが。。。
これは凄かったですね。
ちょっと薄明るくなってきた時に、三脚使って撮影したら昼間に撮影したようにできてました。
その後、朝ご飯も食べて徹夜モード・・・


盛りだくさんで、けっこう長く感じた一日でしたね♪
では、ごきげんよう