さくら散る

今日は昨日徹夜してしまったのですが、寝る前におばあちゃんと車で花見しました。
日中はさくら祭りで通れない箇所もあったので、早朝にまわったお花見ドライブ。
ちょうど雨も降ってなくて薄曇でしたが、道も空いていてゆっくり見て回りました。
綺麗だったのですが、さくら通りは昨日の宴会のゴミが桜の木の下にいっぱーーい。
それを狙うカラスが、びゅんびゅん跳んでいて凄い状態でした(汗)
車で通っても本当に近づくまで逃げないんですよね(^^;
そうそう、徐行するのにオートクルーズ機能を使ったのですがこれ超便利ですね。
30kmに固定してみましたが、一定の速度で進むので余計なこと考えないで
さくらがゆっくりみれました(^^)v

くるまのネタ

朝は曇っていましたが雨が降っていなかったので、車を水洗いしました。
専用のグロスで拭いていると・・・全然ふき取れないんです。
なんとか拭き終えるとグロスがボロボロにw
朝はそこで眠ってしまったのですが、3時過ぎに起きて競馬をみてから
イエローハットへ行きました。
ちょっとリアシート用モニターの話を聞いたり実際の画像をみていたら、
Panasonicの方が綺麗でした!
でも、11インチの液晶はちょっと重量がありすぎて専用のモノしかダメな
ようですが、車に乗せたらけっこう大きく感じるかもしれませんね。
6月ぐらいにまた各メーカーからも色々でそうなので検討するのは
それからでも良いですかね。
あと目的の「シリコンワイパー」と「マイクロファイバークロス」を買い、
自宅へ帰ろうとすると・・・外は大雨!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
朝せっかく拭いたのに(T_T)
でも良い具合に水をはじいていたので、自宅の駐車場に停めて先ほど狩った
モノを試してみました。屋根がある駐車場で良かったです(^^)v
おおーーー超効率的で、便利すぎ!
ワイパーで水をあっというまに落とせて、洗車仕上げグロスで残りの水分を
サっとふき取れ超楽チンです。
http://www.vileda.co.jp/products/index.html
科学の力ですね。
でも・・・ポリマー加工が大丈夫かは不明です(汗)

あべってういとも

昨日聞けなかった、ゆかりんの「いたずら黒うさぎ」と「RADIO アニメロミックス」を
聞いていたのですが・・・
アニメロが面白過ぎましたw
当日は「うい羽衣(宮崎羽衣)」が何かの都合で来れなかったようで、
「あべっこ(阿部玲子)」と「おーみちゃん(近江知永)」の2人で放送でしたが、
おーみちゃんのういういのモノマネと、壊れすぎトークが面白すぎて、
あべっこの突っ込みも良すぎでしたw
それにしても、アニサマの話で「おーみちゃんも去年でましたよね」とあべっこが話を振った時、
おーみちゃんのコメント「ガクガクブルブルでしたよぉ〜〜」は超笑えました(^^)
今年は違うんですかね!?w


では、ごきげんよう