みちしるべ

かしましらじお」にゲストで「ゆうまお」さんが
出演されてまして超面白かったです(^^)
その中のエピソードでかしましのエンディング曲「みちしるべ」を
作った時の話がありまして、ほっちゃんダケが気が付いていた、
サビの部分に「か・し・ま・し」の言葉が入っているを言っていて
私も歌詞カードチェックしちゃいました。

 かなしみを超えて
 しあわせになろうよ
 まだ見えない先の世界を
 しんじていこうか
 泣き出しそうな笑顔 輝きにかえる
 約束しよう この手をはなさないで
 未来はすぐそこ

たしかに・・・ほっちゃん凄ぉ〜〜い!
他にも2番の歌詞にも・・・

 揺れ動く気持ちの理由を
 立ち止まり 口にしてみるけど
 本当は 決めていたんだろう
 この道を歩き続ける
 
 Looking for the truth
 はずむ心が
 キミのこと 求めていた
 
 とまどいの果てに
 抱きしめたいねがい
 ボクは今この場所にいると
 声を枯らした
 やすらかな笑顔 どうかそのままに
 がんばるから その手をはなさないで

気が付きましたかね?
ゆうまおさん、原作や設定を全部目を通して泣きながら作ったとか(TT)
これを聞いて某お方は、ライブなどで聞くことがあったら泣いてくれますかね?w
そういえば、ライブもやるそうです。

2006.4.19(水)表参道FAB
『style DIVA』

 OPEN 18:00/START 18:30
 TICKET 前売¥2300/当日¥2800(ドリンク別)
 出演:まきのめぐみリダルトバルサ南乃梨子、aki、MAYUKO
 ※MAYUKOの出演は21:10〜を予定

しかし「みちしるべ」がゆうまおさんのデビュー曲とは驚きでしたね。


あと、先週から始まった「良子と羽衣の姫様放送局」は凄すぎです。
壊れっぷりが尋常ではありませんw
ういうい天然!?
いえカナリの計算能力です(爆)
公開録音は是非行きたいですね♪