3分の壁

ルービックキューブ

先日、FFポーション買いにいった時に\298で
売っていたので狩ってしまった偽物。
久しぶりにやったら、思い出すのに手間取り20分
かけてようやく完成。昔は1分ちょっとで作れたのに(TT)
その後色々手法を思い出してきて、今度は刻の勝負へ!
ですが、そんな使用に耐えられるはずもなく3日ほどで
ぽろぽろ取れるように!Σ( ̄Д ̄;;
今日の1枚はボロボロになった偽と本物のルービックキューブ

Rubik CUBE

ですので、本物アキバへ・・・でも早く帰れず結局ヨドバシへ直行しました!
途中デジカメコーナーで、ニコンのD50とかD200とかCanonのD30とか
欲しくなっちゃいましたが、値段をみて衝動買い熱も冷めたところで
PENTAX *ist DL2をみて、うっこれ小さくて軽くて安くてイケてない!?
とか思ったのですが、蛍の光が流れ始めたので急いで目的の売り場へ…
でも、自力探しでは見つけられず店員さんに聞いたら、
「あそれ売り切れでしたが、さっき再入荷しました!」といって近くに
あったオリコンから出してくれました(^^)
わーい。これで3分の壁を超えられるかも!?
という訳で家で試してみると、すごーい流石本物!
回転した感じがスムーズです。これCRCとか注したらもっと滑らかになりますかね?
そこで、サイチャレンジ(^^)v
1回目・・・3:20
2回目・・・4:09
3回目・・・2:27
おーーー。3分以内キター!
その後も3分弱を何回かできて非常に満足です。
最速タイムは2:12でしたので、今度は2分を目標に頑張ってみます(^^)v
そういえば、劇団ひとりさんは1分切れるとか!?

夢のドライブ♪

私のオデッセイは、メーカー純正ナビが搭載されております。
このナビとテレビは走行中は視聴できません。
そして、車体の速度情報やガソリンにセンサーなどが入力される為、
簡単に線をバイパスするだけするとナビ事態がおかしくなる可能性があります。
そこで、先日ディーラーでちゃんと取り付けてくれるキットを注文しました。


TV・ナビを走行中にも見れるキットを本日装着依頼♪
予定通り作業を行って頂き、晴れてTVを見ながら走行できるようになりました(^^)/
それにしても家に置きっぱなしで、もって行ってくれて取り付けて返してくれる
なんてディーラーが近くなければできませんね。
改めてホンダにして良かったです♪
そこで、早速テストを兼ねたドライブへ・・・
今回試したのは、ゆかりんの先日発売されたライブDVD(16:9)、かみちゅ!(16:9)、
良子ちゃんライブDVD(4:3)、魔法少女リリカルなのは(初期版 4:3)。
最初はゆかりんのDVDで画質調整を行ったのですが・・・暗いシーンはちょっと
ノイズが多めになっちゃいます。でもまぁ〜綺麗に見れました。
良子ちゃんのDVDはソース事態があんまり画質良くないのですが、8インチぐらい
でしたらさほど粗も目立たないかも!?ですが良子ちゃんの激しい動きには
液晶がついてこないようで、残像がちょっと気になるシーンもありました。
調整的には、ブライトネスを3つ落としてコントラストを1つあげるぐらい。
後は色の濃さを1つ濃い目ぐらい。
なのはとかみちゅ!はライブのままだとちょっと色が飛び気味ですので、
コントラストは低めで、輝度はそのまま、濃さは更に1つ上げて見やすい
ぐらいですかね。
モリーできると良いのですが、都度変更が必要なようですね。


今日はさくらが見えるコースを走ったのですが、まだけっこう咲いていてますし、
路面に落ちた花吹雪がけっこう、風に舞って綺麗でした。
週末までもちそうかも!?
では、ごきげんよう