午前様

今日は、定時後から会社で鯖の入れ替え作業でした。
色々あって業者作業が終わったのが21:30過ぎ。
そこから、データーコピー、アクセス権設定、クライアントテスト確認、
フルバックアップなどを仕掛けたのが24:00過ぎ・・・あっ!!
帰れないじゃんわたし(><)


そこで帰るのをあきらめ、サーバラック裏の電源とネットワークケーブルが
すばげっと〜になっているのを外して、挿し直しました。
途中あることに気が付きました。アレこのハブな〜に!?
1つ10BASE-Tの古いハブがあります。辿っていくと・・・えっ!!
ルーターからFireWallに繋がってます(××)
そこで、100Base-TXスイッチングハブに交換し、クライアント側で
インターネット接続をしてみると・・・はやっ!!
すかさずブロードバンドスピードテストを行うと、38Mぐらい出てます。
前計測した時は、8Mぐらいしか出ていませんでしたから、5倍近くスピードアップ!
う〜〜〜KDDIめぇ〜〜〜!!!
しくり選定だったなぁ!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
あと、ネットワークケーブルがだいぶ長いので、短いCAT5eかCAT6に変更してみたら
もう少し速くなりますかね。


一通り終わって、フロアーを見渡すと、他にも残っている人が!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
私は諦めていたのですが、その方々はタクシーで帰るとのこと。
話を聞くと思ったほどかからないとのことですので、私もタクシーで帰ることに
確かに思ったほどかからなかったです。でも領収書を貰い来週上司と折衝したいと思います!
そうそう、実は個人タクシーは一般のタクシーより安いらしいですね。
超ぉ〜早く着きましたし便利杉です(^^)v
と言っても到着したのは2時半過ぎでしたが・・・


明日はangelaライブです。では、ごきげんよう