angelaライブ Shibuya-AX

angelaグッツ

今日はライブが一つだけですので余裕でしたが、
行く前に雨が降ったり、強風が吹いたりとちょっと
お天気が心配でしたが、究極の晴れ女ことatsuko姉さま
のお陰で持ちましたね(^^)
今日の1枚はライブグッツ。

  • タオルマフラー(必須w)
  • ペンライト(プリズムこーーせん)
  • ツアーパンフ(黒ね・・・ごほごほ)
  • ピックセット(KATSU専用機w)

といった感じ。それにしてもツアーパンフに描かれたダイヤカット…
どこかで見覚えがw

開演前

開場はAXでしたので、銀座線で渋谷まで行く予定でしたが、
く〜〜〜っと寝たあとに焦って降りた駅が「表参道」でした(^^A;
でも行けないことも無いと思ったので、電車を待たずに駅を後にしました。
地図を見ると原宿駅まで一直線でいけそうですしねw
それにしても表参道は、綺麗で高そうな店が多いですね。
完全アウェーな土地ですここ・・・
なんとか、待ち合わせ場所に到着したのは16:20ちょい前。
置いてかれたかも!?と思って現地へ探しに。。。ですがその前に、
「グレース」を探さなきゃw
軽く見回しましたが、今回は居ませんでした。
そのままAXにいきグッツコーナーで
「ハンドタオル、ペンライト、ピック、ツアーパンフレット」を購入し終えると。
隣でガチャガシャやってます。並んだのですが売り切れちゃいました。

ライブスタート!

場所は右側の方を先に入った友人が確保してくれましたのですが
ポールもあって寄りかかれたので楽でした♪エースさんありがとー(^^)/
前説はatsukoお姉さま。
ちょっと著作権心配なぐらい、ネタを盛り込んだパフォーマンス♪

angela First Tour 2006 "PRHYTHM"
開場:SHIBUYA-AX (オールスタンディング)
日時:2006.04.08(土) 17:00〜開場 18:00〜開演
〜セットリスト〜
M-01.Forget everything
M-02.fly me to the sky
M-03.明日へのbrilliant road
M-04.solitude
M-05.Peace of mind
M-06.未来とゆう名の答え
M-07.ラヴ・ランデヴー
M-08.年下未知数脳内HD
M-09.謝罪状況
M-10.Stay With Me
M-11.EMOTION
M-12.Decide
M-13.翼
M-14.in your arms
M-15.DEAD SET
M-16.cheers!
M-17.You Get To Burning
■アンコール(アンコール! Yes!)
M-18.Shangri-La
M-19.果て無きモノローグ
M-20.Yell for you

定刻通り18:00ちょい過ぎからスタートして、
明日ブリ、シャングリラ(振り付け講座あり)、「You get to Burning」など
主要曲と新アルバムの曲を熱唱!
聞きたかった「Peace of Mind」も歌ってくれました。
MCも面白くて、スタチャ祭(神戸)で考え?出した
「プリズム。光線!」や、その際にも観客こ声を拾ってやってくれた
「まわって→可愛い〜♪→皆の方が可愛いよ→atsukoお姉様にはかなわなーーい。」に
ジークジオン」は2セットも行い、2セット目は高速バージョンと
もう色々見せてくれました(^^)v
しかし「まわって〜」のフレーズ長いですね頭文字とると「MKMK」になりまが、
「MK×2」とかさらに縮めると解りずらいかも・・・
その他にも、バンドメンバー・ソロパートではヴァイオリンのkanacoさんが
ハッピーマテリアルを弾くと、観客の皆さんも曲に合わせて歌いました♪
ヴァイオリンの方が「ソロパートでハピマテ弾いたら皆さん歌ってくれますかね!?」と
katsuお兄さまに相談したらしいのですが、
「そんなの国歌みたいなモノだから大丈夫だよっ!」みたいな感じで答えたそうです。
そーかー確かにw
アンコール後に「今日はアルバムPRHYTHM全曲歌うんですが、歌って無い曲あるよね〜?」、
の問に「Yell For You」と即答!観客の皆さんも同タイミングで言っていて、
今日一番声があっていたかもですw
神戸で教わったフリ付けを少し忘れていましたが・・・(汗)
この曲、歌詞も曲もすごく好きです♪
フィナーレでは、感極まったatsukoお姉さまがコメントできずにKATSUお兄さま
がフォロー。さすが14年目のユニットは違いますね♪
それにしても終わって見れば21:00過ぎ、あっという間に時間が経ちました。
最後に開場を後にする際に友人に「ほっちゃんほっちゃん!」と教えられ
2階関係者席をみるとほっちゃんらしき人が・・・でも照明で目をやられて
いましたので足以外良く見えなかったです(><)
垂直方向に照明当てるのきびしーー
ハピマテのネタ時に「今日はネギま!の声優陣もきている」と云ってました
ので野中藍さんとかAice5のメンバーもいたんですかね!?

アフターメンテ

流石にデニーズは行けませんでしたねw
アフターは「ねぎし」でたーーんと牛タンを食べて、追加で豚の旨辛まで
注文して満足すぎでした。でもちょっと後で運転が控えていましたので
お酒飲めなかったのは残念でした。
楽しかったですね♪
参加された方お疲れさまでした。