アキバの名店復活!

丸五 ロースカツ

先日訪れた時に、新地になっていたのでビックリ
しましたが、友人の情報でどうやらリニューアル
オープンしているのが解りました。
ですので、なんとか20:00前には脱出しました(^^)

とんかつ 丸五

リニューアルしたお店は外観はまったく変わっていたのですが・・・
中に入ると、建て直したとは思えないほどレイアウトが同じでビックリ。
2Fに上がってもその昔の趣を再利用した、綺麗でとても落ち着いた感じです。
でも友人に指摘され細かな部分を見ると、通路が広くなっていたり、
お座敷がテーブルに変わっていたりと、細かい変更点はあるようです。
また、店員の方も以前と変わらずで、久しぶりにお会いして少しお話
できて楽しかったです♪


私が到着する前に、友人が注文しておいてくれたお陰でいつもの
「特ロースカツの定食」をお先に到着されていた方と同タイミングで
食べることができました。ありがとーございますm(_ _)m
そして、久々に食べたお味は、やっぱり美味しい!
変更点は、カツとキャベツの間に紙が敷かれたこと、これにより時間が経っても
衣がべちゃべちゃになりずらいですね。
個人的には、金網のタイプでいたらパーフェクトなんですが・・・
なめこのお味噌汁も美味しくて、キュウリのお新香も美味しくて、
もう久々に幸せでした♪


帰りがけに・・・
デジカメの話を、良くしっている友人からアドバイスを頂いて、
今後欲しいモノが少し見えてきた気がします。
あとは物欲センサーが感知したものでしょうかねw