ことっちゃの紫

ことっちゃ

今日は、お昼過ぎに起きてお墓まで行きました。
燃費がちょっと悪くて出る前はAVG 5.9kmでしたが、
今日の軽いドライブでAVG 7.4kmまで上がりました。
ECONモードにすると本当に燃費が良くなりますね。
走行距離は389km。あと111kmで500km超えるので、
そうしたらもうちょっと回してみましょうかね。

琴音の髪

作品名:ToHeart
キャラ名:姫川琴音
生年月日:10月9日
血液型 :B型
好きなもの:イルカ
嫌いなこと:暴力的なこと
特技:絵を描くこと
タイプ:ボークス 1/8スケールモデル

昨日、かなり昔に友人からプレゼントされたフィギュアをひっぱり出して
被写体にしたのですが・・・友人のCanon PowerShot Pro1で撮影しても
私の30Dで撮影しても髪の色が紫にならないんですっ!
目で見ると紫なんですが、青色になっちゃう!?
これでは葵ちゃんになっちゃう。色的には綾波っぽく水色かな!?
それにしても、背景をブルーにしてもグレーにしても紺にしても白にしてもダメです。
どういうことでしょう?
試しにSONYハンディーカムのHC1で、フォトモード撮影したら!
おっ。ちゃんと紫色になります!(^^;
益々謎です。もしかしてCanon独自の映像処理エンジンDIGICの仕様でしょうか?
今日も何枚かモードを変えて撮影して、若干紫っぽいのをアップしてみました。

顔が暗いですけど・・・
どなたか良い撮影方法しってたら教えてください(~~)/