アンラッキー?

スゴぬり

今日は3時ぐらいまで寝てました。
その後ちょっと外出♪
チケを取りに行こうと思ったらデミオの方が前に
あったので借りていくことに。
しかし、そこから罠が・・・

タイヤに釘宮

最初のコーナーを曲がったところで、アレっ!?
左前タイヤがおかしい気がします。
車を降りてみてみると、空気が減ってます。
仕方が無いので近くのタイヤ館にて見てもらうと、
「パンクしているみたいですね。」とのこと。
直して貰うと。。。\3,500-かかるということですので、妥当な値段が父に
聞いてみると「車検屋さんでは\2,000だよ」との回答ですが。。。
果たしてどれくらい持つか不明ですので、タイヤを交換したオートバックス
に行って見ました。すると以外に\1,500でしたので即やってもらいました。
しかし、オートバックスは待ち時間が長いです。
30分待ってようやく呼ばれて車をピットに入れて説明して、点検待ちの為
また店内へ、そして5分ぐらいでもう一度呼ばれて行くとタイヤに釘が
刺さっていることが発覚!!
そこから作業が20分。。。
待ち時間には、リア用モニターやレーダーなどを見て見積もりとか貰って
ましたので、時間的には持て余さなかったですが立ちぱなしで少し疲れました。
あと、せっかく買った今日の写真のガラス撥水コートセットがやる時間なくて残念です。
いつもの、レインXやガラコは塗りにくいことを知っていますので、別のを狩ってみました。
シーシーアイ株式会社
・雨を飛ばす アメトビー ロング
・油膜徹底除去
聞いた事が無いメーカーですが、デモでは塗りやすそうでした。
来週できますかね!?

まだまだ続く

帰りにTBSのチケットを取りにファミリーマトへ
ファミマ版ロッピーにコードを入れてチケット引き換え券を発行。
レジに出して、本番チケットを発行して貰いチケットを引き取りました。
ちょっと何列目か再び中を確認すると。。。アレ4枚しかない!?
戻って店員に聞くと「すみません紙切れていたみたいです。少々お待ちください」
とのことですので少し待っていると、別の店員が用紙を逆さに入れたみたいで裏に印刷。
しかし、焦ったのか用紙を引き出してたりしてました。
やっぱり再印刷でジャムってました(汗)
その後、店内でアイスを購入したりして待っていたのですが、店員の人も
ぴあ発券所に電話を取ったらしく、もう一度発券の手続きをしました。
といいますか詰まったのが「TBSアニメフェスタ。。。」とか書いてあって
超恥ずかしいんですけど(激汗)
そして、も一度印刷処理に入ると、今度はプリンターがご機嫌斜めで
印刷が出てこないみたい・・・何度か試してみてようやく印刷完了。
ここでも40分ほど時間つぶれたのですが、店員が一生懸命で可愛そうでしたので
仕方が無いですね。


3度目は特に無かったですが、てんたまが飛ばなくて良かったです♪
では、ごきげんよう