オーディオとビジュアル

AV機器

久しぶりに、HiViというオーディオ系雑誌を買いました。
新しいAVセンターの情報を得る為に。
しばらく観ないうちに、また新しい規格が出ているみたいで
お勉強のし直しですかね!?
もう、どちらにしろ私のシステムでは、リセットつまり総交換
した方が良いのでしょうが・・・今までの資産ってそんなにダメなんでしょうか?


ということで、久しぶりに旧ハードの電源入れてみたところを撮影♪
今回電源をいれたMDプレイヤーは「SONY MDS-JA33ES」は、発売当時SONYでハイエンドな
プレイヤーで定価\120,000でした。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199810/98-105/
24bitのD/Aコンバーターを搭載した"Type-R"はCDと解らないほど良かった記憶があります。
でも、昔ピュアオーディオ世界にいる人からはMDって嫌われてましたよねw
今やMP3やAACなどの圧縮音楽ばかりですけど・・・(^^;
今聞いたらどうなんでしょう?早速聞いてみました♪


近くにあった水樹奈々のディスクを入れると、アレ音が聞こえない(><)
壊れたかな?と思ったのですがLPモードのディスクだったみたいです。
そういえば、これMDLPの規格対応してなかったですね(汗)
他のディスクを入れると・・・イントロだけで誰でも解る曲「Be My Angel」♪
「Keep on Going 」とか「HAPPY!SMILE!HELLO!」とか、これ「榎本温子」さんの
アルバムみたいw
音はちょっと硬い気もしますが「Take your wings(Unplugged Version)」を視聴すると、
バイオリンの響きも、声の響きもまぁまぁなんですけど、これ音が少し破綻している
感じというか。。。昔のサウンドブラスターみたいなちょっと間引きされた音なんですけど・・・
まだちゃんと動きますね。

他のディスクは、まだ良かったのですがこれ録音状態おかしかったですかね?
それとも劣化しちゃったかな!?
・・・とか思ったのですが、調べたらこれCCCD(コピーコントロールCD)でした。
どうりでw コピーは出来ちゃってるみたいですけどね!?
それにしても久々に聞いても「Be My Angel」は名曲ですね〜〜♪♪


ちょっとLDプレイヤーとD-VHSは今日動かさないですけど・・・
今度動くか試してみましょう。使わないと動かなくなるかもしれませんしね。
では、また〜♪