また買占められた!?

ほっちゃん宣伝

今日もアキバに軽く寄ってきました。
友人と合流してご飯をご一緒するダケと思ったのですが…
実際はCDの買い忘れとか、DVDの漏れとかあったので
もう一度、とら→メイト→ゲマのコンボを決めてきましたw
その途中で今日こそ激写してきたのが今日の一枚

お買い物


それにしても今日は「虎の穴」の1Fレジが混んでましたね。
何かの発売日なんでしたっけ?
とりあえず「ゼロの使い魔」の小説(1)を2階でゲッツ。
アニメイトは特に買うもの無かった気がするのですが、
どうやらハルヒDVDは売り切れっぽいですね。
そして、ゲーマーズへ・・・

林原めぐみ」さんのNewマキシシングルをゲッツしました♪
2年10ヶ月ぶりということですが、私もこの声の歌聞くの
久しぶりな感じですが、昔と変わらないノリと声で良い感じでした(^^)v
スレイヤーズのリメイクも入っていてなかなかお得な一枚です。
でも、やっぱりリメイクしてもあの曲は「オナラブレイク!」に聞こえますw


そして、もう一つの目的「ハルヒの憂鬱 Vol.1」を探したのですが・・・
やはり本日分売り切れでした(><)
DVDは単価が高いですので、買占める人イナイと思ったのですが(汗)
また明日寄ってみて、あったら考えます。
あと「姫様ご用心」のDVDも販売してました。
うーんでも、既にTBSとほっちゃんのビデオコンサートがブッキングして
いるのに、更に残って良子ちゃんとういういに会ってしまうと・・・
TBSは切るしかなくなりますね。
というかむしろ、リセットするしか・・・


その後、ヨドバシカメラに寄るとハルヒDVD普通に売ってましたね。
全部が買占めでは無いみたいですね。たまたまゲマとかでしたから無かった?
可能性もありますね。

夕ご飯

ヨドバシで友人1人と合流して、まず「CoCo一番」へ・・・
満席で10分ぐらい待つとのことでしたが、諦めて別のお店へ。
リーズナブルな定食屋さんを見つけたのですが、その先の「あうん」という
ラーメン屋さんに入りました。
注文したのは「黒らーめん(醤油)」+「めんたいご飯」
らーめん美味しかったですが、ちょっと麺がやわかったので、今度行ったら硬めを
頼んだ方が良いですね。また、めんたいご飯の方は辛くて良い感じ♪
ちょっと昔よく食べた某お店のめんたい思い出しました。


その後、少しクールダウンする為に喫茶店に入いろうと思ったのですが
以外に良い時間で、数店が既に閉店してました。
けっきょく、びどふらんすで軽くコーヒー飲んで帰りました。
ご一緒した方お疲れさまでした。


では、ごきげんよう