事故遭遇率が高い日

朝起きて、昼過ぎに自宅を出て自転車で最寄駅に着くと…
携帯を忘れてました(汗)…ここで気が付くべきでしたか!?
一度家に戻り携帯をゲットしたところで、汗をかいて疲れて
しまったので、今度は車でGo!です。
だって今日は遅くならない予定ですしw
車を停めて、あっ…鞄チェンジしたのでリップを忘れました(TT)
近くのマツキヨでいつものウォーターインリップゲッツ!
しようと思ったら、レジの前でおばさんがカード作ってるしw
その間に電車が1台スルー(涙)
とりあえずアキバに出る前に上野で、ご飯食べました。


思ったより出るのが遅くなったのですが、目的のオーディオ屋さんに行って
お話とか見積もりとかして貰ったのですが・・・今はちょっと保留にしました。
そして色々話しているとメールが。。。
途中で切り上げ、友人がメイトにいるらしいとの情報を得ました。


メイトに用事ってありましたっけ?
取り合えず現地に行って1Fで待っていたのですが…来ない!?
この時間はカナリ混雑していたので一度脱出して、道路でメルメルしてると…
後ろから、みょーなセリフが聞こえて女の子2人が制服?着て「にゃーーー!」
とか言ってます!?
他にもメイドさんとか、レイヤーさんとかいて歩行者天国は大変なことになってます(^^;;
メールに集中できないままで何通か送ると友人と連絡が!
そして連絡がつくとすぐ「どこかメイドさんがいて食べれるところ探して!」とか指令されましたw
レジ待ちらしいので、とりあえず無難なメイリッシュに調査依頼!


アレ?メイドさんいない!!?今日はTシャツデイだったようです??
即離脱し、最寄のもう一軒に足を運ぶと外まで列ができてました。
今度はキュアメイドカフェに行ったのですが、こちらも満席で並んでました。
続いてロイヤルミルクティーなお店に向かおうとしたら・・・
前から青いエプロンドレスのアリスちゃんが彼氏?と腕組んで往来!?
・・・を横目に、今日はどんな日なんでしたっけ??
とりあえず、2Fは・・・並んでましたので3Fへ・・・お空いてます。
赤いメイドさんです。とりあえず3名で予約すると友人から連絡。
初めてな別のお店に入ったとのこと!
急いでその店へ・・・何か・・・最初に接客してくれたお姉さんはお絞りを受け取ろうと
しましたら、手を拭いてくれました!??
次に来た人は・・・やる気ない?・・・いやツンな役!?
隣のテーブルにいくと、はしゃいでます!!?
他にも何名か横を過ぎる度に、フランク?なれなれしく!?話してきました。
といいますか、途中からどうぶつの森DS通信に没頭!!
90分過ぎて予定通り離脱!?
友人がこれから原宿行くらしいので飛行機の出発時間をもとに計算。。。
アレ、間に合わない?
アキバから原宿はけっこう遠いですね。


とりあず真っ直ぐ空港へ・・・到着して手続きをすませ飛行機の時間をみると10分遅れだそうです。
まだ時間はだいぶありますので、お茶でもしながらDSで遊んだりしていて気が付くと20分前。
でも、搭乗口から歩いて2分もかからない場所でしたが一応早めに・・・
するとSkyマークに長蛇の列が!!・・・イヤな予感!?
友人が搭乗する予定の便に赤印が・・・ただの「満席」と更に10分送れの警告!
ですが、前の便が欠航したようで大慌て。
更に場内アナウンスで10分遅れの報告・・・都合30分遅れでしたか!?


ちょっと出発できるか心配でしたのと、せっかく来たので空港内を散策。
クローバーなるお菓子を見つけたのでゲット。
飛行機は、あの後他の便にも影響を及ぼしたものの、特に追加アナウンスも無かったので
大丈夫だったのですかね!?


私も帰路についたのですが、既に21:00を回っていたので買い物はスルーして帰ることに・・・
し・か・し・・・ここで常磐線が運転見合わせとのアナウンス!!
上野でちょっと情報を得て、振替輸送の為西日暮里を目指しました。
京浜東北線に載っているとあと1駅のところで「急病人が発生しましたのでしばらくお待ちください!」
とアナウンスされました・・・ですが隣に山手線が入線してきましたので即スイッチ。
私に合わせるかのように気が付いた人もスイッチ!
そして、へきコンサートに逝っている友人に「こっちから帰らないでね!」とメールすると
「遅かった!もう上野」との回答・・・今日は徹底的にダメ裏目らしいです。
そこで友人と合流して、千代田線に振替へ北千住に行きました。


お腹減っているのですが、見渡すと飲み屋さんか牛丼屋さんとかばかり。
ルミネの食堂街を目指してエレベータで上ると・・・既に閉店の店ばかり。
もう一度考え直して、丸井の食堂街へ・・・
ここは23:00までやっていたようで「ラケル」で食べました♪
お姉ちゃんの衣装も可愛くて、なかなか美味しかったです(^^)v


そろそろ動いているかと思い北千住から電車に乗ろうとすると、まだ快速はストップ中
ですが千代田線は動いているようでしたので載りました。
するとこちらもあと一駅で目的地のところで、運転手さん?がダッシュしてる・・・
他にも駅員さんがかけつけ場内アナウンス「急病人が発生!」またですか!?
10分ほどで対応が終わったみたいで出発。


無事駐車場について、キズが無いかを確かめ家にゴー!!
路地に入ると警察が道を塞いでます!?
今度はなんですか!!!
とか思ったのですが、道路におじさんが寝てます!?
また事故?それとも酔っ払い!?
警察官が5人ぐらいで道の端に避けて私も車を徐行運転で走らせました。


自分は事故に会わなかったのですが、私の周りは色々あったみたいです。
今日は凄い遭遇率です、私も気をつけよーー(^^)/
では、ごきげんよう