オフラン生活・初日

山の上

音信不通の3日間・・・この日記も携帯にメモしたのを元に
書いております。
当日の朝9:00過ぎに自宅を出発♪
東北自動車道は特に混まなく、ちょこちょこ寄ったりしてもて
わりとすんなりと現地付近まで行ったのですが、途中道がだんだん
ボロくなって心配したのですが、行き止まりが今回行った宿でした。
という訳で「那須高原(栃木県)」に旅行に行ってきました(^^)v

電波が無い

現地に着き、携帯をチェックしようとすると・・・
ブンブン(振ってみる)・・・カチカチ(電源OFF/ON)・・・ぐるぐる(電波立ちそうなとこへ移動)
うぐっ。ここ圏外!?
それでもなんとか1本立ったところでメール受信はできましたが、Web系のチェックは
全然できませんでした。
今回は、PCも持ってこなかったので完全オフラインローカルな週末になりました。
そんな生活も久々かも!?
とりあえず、お風呂入ってゆっくりして。
ホテルの夕食を食べて。。。うーん、平和(ピンフ)です♪
写真は、ホテルの窓からの風景。周りは森ですw

露天風呂に照明はいらない!

夜の9時過ぎ、ビール麦飲料を片手に露天風呂へ…
最初は暗くて、脱衣所でも目が慣れるまでちょっと見辛かったのですが、
湯船に浸かって、しばらくすると・・・
おーーーー周りに、電灯や照明がまったく無い山の上ですので、満天の星空です。
最近こんなに星が見えたことって無いかもしれません。
そして、三日月なのに月がすごく明るいです。
お湯もちょっとぬるい調合の源泉かけ流しですので、何時間でも入っていられそうです。
実際1時間半近く浸かってましたw

さー小腹ですか!?

食事が済んでから4時間ほど経ってまして、お風呂にも入ったので、
ちょっと酔っ払ってましたので、軽くラーメンを食べました(爆)
いや、お水が美味しいのか普通のしょうゆラーメンでしたが、とても美味しかったです。


2日目に続く・・・