オフライン生活・2日目

紫陽花

今日は、ちょっとホテルを離れ近所を色々散策。
朝日山の登山口付近まで来るまで上って、カキ氷を食べ
たのですが、水質が良いのかなかなか解けなくて、最後まで
カリカリのキーーーンでしたw
シロップは、原液の赤6号とかぽかったですが、美味しかったです。

人に慣れてるトンボ?

またもや外に出て電波を探して、携帯を掲げていると・・・
おっ、携帯にトンボが止まりました。
すごーーい。全然警戒してませんね。
デジカメを持っていなかったが心残りです(^^;
でも、本当にいろんなトンボがいっぱい飛んでましたね?
もう秋かと思いました。

紫陽花が見ごろ

近くの牧場に行くと、紫陽花(あじさい)が綺麗に咲いてましたので、
ちょっと、中心付近にフォーカス固定して、ちょい遠めから望遠使って
F値を5.6、日陰ですので少し露出上げて撮影してみました。
撮影したのが今日の一枚。
紫陽花の薄いグラデーションが良いですね。
といいますか、栃木も梅雨明けてますよね!?

殺生石

名前が「殺生石(さっしょうせき)」で、岩がごろごろしていて、硫黄くさいとこと
何かぱっと聞きますと、殺人現場のような感じですが、その昔「九尾の狐」が辿りつき
捕らえられたところらしいです。
1時間1回現れるボス設定・・・というのは無いでレア・アイテムゲットは残念ながら(^^;;

リアルどうぶつの森

夜になると、網戸に黒い虫がついていてゴキブリかと思ったのですが、
クワガタでので捕まえてみました。メスでしたけど。。。
その後カミキリ虫とかも張り付いてました。
そこで外を見ると。。。下の方で花火が上がってます。
どうやら当日は「りんどう湖」で花火大会があったらしく、私は花火を上から見るという
初めての体験をしました。
そこでふと思い出したのですが。。。「花火大会楽しみですね」と友人のメール
を思い出して、どうぶつの森の電源ON。
おーーこちらでも上がってます。何か偶然ですが嬉しかったです。


3日目(最終日)に続く