ごきげんようイベント

山百合会イベント

今日は旅行3日目。
朝からお風呂に入って、朝食を済ませ。
昨日上からみた「りんどう湖」を軽く見に行きました。
そして、昼食をうどん屋さんで済ませ帰路へ・・・
急ぐのには訳があるのです。
そう例によって週末はイベントを入れちゃっていたんです(汗)
帰り道も渋滞は無く、スムーズに流れていたので、クルーズコントロールで固定して、
軽い減速や加速はアクセルを踏まずに指で調整していたので、非常に楽チンでした。
先日、東名高速道路はちょっとRがキツめのカーブがあったりしたので、
速度固定ですと、カーブの始まりと終わりで車体がふら付くこともありましたが、
今回は比較的真っ直ぐなところが多く、トンネルも少なかったのも要因でしたかね!?

イベント開催前

16:30過ぎに家を離脱。
三河島駅で下車して現地へ。ちょっと道が不安でしたが17:00ちょい過ぎに到着。
着くと。。。誰も居なさそう!?
とりあえず、物販列に並んでみました。
そこで、溜まっていたメールをいくつかレス。
グッツの順番がきたのでCDとクリアファイルを購入。
「DJ CD 1 La Vierge Marie Vous Regarde」

初回封入特典:魔法少女志摩子カード
内容的にはWebラジ「マリア様がみてる」のラジオドラマを再編集したものと
ゲストを招いたトークをCDに新録音したようです。
まだ聞いてません。。。
ぱっとライナーノートを見ると「リリアン戦隊ロサキネンシス」とか「魔法少女志摩子」とか
壊れ気味なタイトルのオリジナルストーリーが入ってそうですw
会場時間前に合流できた友人は1人。
その方は当日愛媛から帰ってきたようです(^^A;
その後、会場内で友人5人と合流しました。

真夏のリリアン祭〜山百合会に何かご用?〜

今回は夏をテーマにしたオリジナルストーリーの朗読劇形式でスタート(^^)
声優陣は、皆さん浴衣です♪
〜出演者リスト〜
紅薔薇系(植田佳奈伊藤美紀篠原恵美釘宮理恵
白薔薇系(豊口めぐみ能登麻美子清水香里
黄薔薇系(池澤春菜、伊藤 静、生天目仁美
やっぱり、のとまみのうなじは綺麗〜〜〜です(爆)
豊口めぐみさんも背が高いので、清水香里さんがずいぶん小さく感じましたねw
そして、池澤春菜さんは劇以外では「令ちゃんのバカー」とか言って、はしゃいでおり
役の島津由乃にイメージにぴったり。みつあみじゃ無かったのが残念ですw
伊藤美紀さんは面白くて、本当に落ち担当でしたね(^^)v
また、佳奈さまの着物姿も見れて良かったでした〜〜♪


ラジオドラマにおいては、最後のシーンでお土産で貰ったポスターの立ち位置で
写真を撮るみたな演出もあって良かったです。


また、最後にサプライズ「細川可南子」さんの声優発表!
小清水亜美」さんでした♪
佳奈さまの横に並ぶと、本当に高く見えます。
リアルで可南子ちゃんに合ってますねw
統合しますと、メンバーがスクールランブルとかぶりますね(^^)/

アフター

某お方は居なかったのですが、軽く飲みに行くことに。
最初の1杯が冷えていて、美味しかったです♪
皆さんも今回は楽しかったとのことで、無理してでも行けて良かったです。


では、ごきげんよう