めっせんじゃーで電話!?

今日は会社帰りにまたアキバに寄ってきました。
とりあえずゲマで調査。ゆかりんCDは普通に並んでます。
迷ったのが「ネギま!」の豪華版コミックと
あとおとぎ銃士のゆかりんじゃ無い方のCD。
どちらも今日は買いませんでした。
そしてヨドバシへ行く途中。。。うざい絵画屋さんのお姉さんが
馴れ馴れしく近づいてビラを渡そうとします。
やっぱり対応は一緒でうざいです。はやく無くなれば良いのに。。。

まいくを探して

マイクを買いに行きました。
本当はエコーキャンセラー付きのとかが欲しかったのですが、
PCコーナーでも録音機器系のコーナーでも無く店員に聞いたのですが
やはり現在は無いみたいです。
とりあえず、ヘッドセット型もあったのですが、疲れそうですので
普通の小さいマイクスタンド型のモノにし、指向性タイプで
ミュートスイッチが付いているのを選びました。
・ELECOM MS-STM87SV
 ミュートスイッチ付き マルチメディア マイクロフォン

友人に協力して貰ってテストしました。

これからの通話はメッセで!?

本当はskypeをと思ったのですが、その前に先日バージョンアップ
して気になったYahoo!メッセンジャーVer.7の機能を使ってテストです。
このバージョンから受話器のマークが増えたのです。
マイクをセットして、電話でGo!
わりと簡単に繋がりました。接続時は携帯でも同時通話していた
のですが、携帯より遅延は無いです。
音質も一般電話より良いです♪ これは凄いかも〜〜。
その後、別機能のフォト共有とかファイル転送も全然バッチリでした。
これは便利ですね〜〜〜。
皆さんもこれにしません!?
電話代タダですし、リアルタイムでファイル共有もできますし、
チャットもできますから、色々なことに使えそうです(^^)v
では、ごきげんよう