色々壊れて

1つめの壊れ

実は昨日から予兆はあったのですが・・・
現在主で活動しているDVD-HDDレコーダーRD-Z1が落雷
による影響でしょうか?電源ボタン押しても、
WAITと表示後・・・しばらくするとプチっと切れてしまいます。
今日も家に帰って何度かやってみたのですがダメっぽい。。。
私のライブラリーはどうなっちゃうんでしょ!?

新しいハードを買うつもり!?

いつものオーディオ屋さんにX6.T1あたりのプライスを聞こうと思ったのですが、
今在庫持っておらず、更にどちらも終息品みたいです。。。
どちらにしろメーカーがお盆でお休みですので来週ですね。。
本日、アキバに出ましたらソフマップには置いてあったので、ちょっと心動いたです。
取り合えず生き残った、RD-X5の中身をビシバシ消してしのぐしか無いようです。
ふたご星、ローゼン、タクティクス、AIR、ご主人様、辺りを総消しました。

TVも死亡?

本日お昼ごろ、母より悲痛のメールが届きました。
TVが壊れてしまってショックのようです。
取り合えず、電源をつなぎ直したりしていたら映るようになりましたが、
また直ぐ壊れてしまうかもしれませんね!?
ですので、いつものヨドバシカメラにいってリサーチして来ました。
私的ランクはこんな感じす。
1位:SONY BRAVIA KDL-40X1000
2位:TOSHIBA REGZA 42Z1000
3位:Victor EXE LT-40LH700
4位:SHARP AQUOS LC-37GX2W

Panasonic VIERAは液晶のFull HDが無いので除外しました。
また、画面の大きさは今のが32インチですのでそれより一回り大きいサイズを
選んでます。大体40インチ前後でしょうか!?
実際ヨドバシの店員にも聞いてみたのですが、今ならSONYが一押しだそうです。
ちょっと前はVictorが良かったのに・・・

デモにもよりますが、SONYは本当にチラツキとノイズが少なくてシャープな画質。
また、動き検知の回路も良いみたいで液晶の遅延が目立たないです。
なんといっても赤の表現が良いです。

VictorもGENESSAの階調表現は素晴らしいですが、Full-HDだとちょっと動きによる
ノイズがたまに目につきました。

SHARPは、青っぽい感じのデモで海とか波による表現も液晶の反応が良いのか凄く
滑らかなんですが、惜しいのがコントラスト。スペック上は他とあまり変わらないの
ですが実際は黒の潰れはあります。昔ほど黒浮きは無いのですが明る目に設定している
のがちょっとその変が気になります。赤の表現は良くなりましたね。

実はリモコンが凄く使いやすく、画質はSONYと同じくらいなのがTOSHIBA
一般のSD放送の補完回路が良いのか、凄くクリアーで色ノリも良くて綺麗。
また、LAN経由で外付けのHDDに録画もできてしまうという荒業も持ってます。
もちろん一般的に売られているモノでOK。
最大8台をコントロールでき、1TB×8台で、848時間の地上波ハイビジョンが録画
できるみたいです。これは凄いかも。

携帯まで。。。

昨日、コミケ会場にてメールを強制受信するたびに電源良く落ちるんです。。。
今日も電車で同じことを行ったら切れました。
そして、リダイヤルしようと→を押して↓↑で検索していたら。。。
フリーズ。しかも電源ボタン効かないので電池はずしました。
ですのでDoCoMoに電話を預けてきました。
結果は。。。オールグリーンでした。
機械のチェックと、店員さんが何度か送受信した限りではその現象は起こりませんでした。
きっと昨日のメールも幾つか落ちちゃっている気がするのですけど・・・
そこで店員さんが「プレミア会員に入ってますので無償で修理出できますが、いかがでしょう?」
でもその後に「2週間ほどかかり、中のデータがクリアーされて帰ってきます」とのこと
イキナリ真っ白では困りますので、今日は引き取りました。
今度バックアップとりましょう。
でも・・・某写真とか消えちゃうんですよね・・・