TBSアニメフェスタ

黒もこな

今年も行ってまいりました。
TBSの視聴会イベントに♪
今回、サプライズだったのが割と多くて面白かったです。
シビックホール自体は、綺麗ですし座っていれば今回の
位置は視聴しやすかったのですが・・・
ライブコーナーの時に照明が直撃し過ぎて、目が疲れました。
アレなんとかならないのでしょうかね?
あと、ロビーにHOLiCの巨大モコナがロビーに飾られていましたので
撮ってきちゃいました。500mlのペットボトルが小さく感じます。
スタッフはこれをタクシーで運んできたようですが・・・マジですか?w

TBSアニメフェスタ06

ウィンターガーデン(Winter Garden)
 途中で気が付いた人もいたのでしょうが、私はスタッフロールを
見るまで解りませんでした。
デ・ジ・キャラット」の新作がああいう形で作品になるとは。
しかしアレの無いでじこ・・・ぷちこ・・・ヒゲ部・・・とはw
エンディング曲の松田聖子さんのカバー曲も良い感じでした。

Kanon
 京アニがリメイクしたものですが、折戸さんの曲をゲームから
引き継いでおり、懐かしくもあって作品に忠実で良い感じです。
といいますか、オープニングの出来が素晴らしいです!
うぐぅ〜〜〜も最高!!!
イベントではメインキャラ誰一人として来れませんでしたが、
サプライズとして「彩菜」さんが主題歌を歌ってくれたことです。
既に8年前ぐらいの作品となりますが、初めて生で聞きましたね。
・オープニングテーマ「Last regrets
・エンディングテーマ「風の辿り着く場所」
しかし、BS-iオンリーで放映予定。視聴するにはハードルが高いですね。

ローゼンメイデン
 サブタイトルは忘れてしまったのですが、「オーベルシュタイン」っぽい
なまえでした。
今回は水銀燈が主役!
ですが、恐らくBS-iにて単発的に1、2回放映する感じっぽかったですね。
イベントでは、ヒールになりきった田中理恵さんが主にツントークを披露。
内容も楽しかったですねw

○そのほかは。。。
 ゆうまおたんの「あさっての方向。」オープニングテーマは良かったですね。
今日は赤いシャツにピアノ柄のネクタイでした。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」も1話見ただけですが面白そうですね。
しかし「生天目仁美」さん以外は「浅川悠」さんぐらいしか知りませんけど・・・
隣の友人に教えて貰いましたが「野々瀬ミヤ、後藤麻衣氷青黒河奈美」に聞き覚え
がありません。
それにしても、血の繋がらない妹ですとか、隣に住んでいる幼馴染ですとか、
メイドさんとか、妹の先輩とか・・・錬金項目が多すぎる気がしますけどw

アフター

庄屋で飲んで帰りました。
色々ネタもありましたけど、今回は乾杯の掛け声は特に無かったですね。
長丁場でしたし・・・
なぜか、三石琴乃の話題で盛り上がりましたw