懐かしい刻

Cafe Doll

今日はコンサートがあるのですが、ちょっと早めに
アキバに出ました。
真っ直ぐヨドバシへ。。。
メインの買うものは決まっていましたので即決!
前にお願いした人を呼んで貰って「よろしく!」と言ったのですが
更に値引きもしてくれて、ポイントも提言通り付けてくれましたの
で\90,000ぐらい付きました♪
そこまでは予定通りだったのですが・・・
その先のアンテナ周りで、図を描いたり、アンテナや配線を見たりと色々あって
結局コンサートの時間が迫ってきましたので、設置時に現地調査と見積もりをお願い致しました。
うーん、UHFのアンテナ、BS+VHF+UHF混合機、ブースターなど他にだいぶ必要みたいですね。
いずれ他の部屋も見れなくなるのですが、私の家8分配ほどしてあるので大変かも!?
急いで現地に向かって、開演予定時間の数分前に到着。
ギリギリセーフ。

國府田マリ子 Concert 2006 〜A positive feeling〜

昔のご本人様からすると、ネガティブのイメージがあったのですがねw
はじまって見ると、最初の曲アレ忘れてる?いえ数曲は初耳っぽいスタート。
でも「愛と勇気の健忘症」とか「もんしろちょう」キターw
他にも「Happy!Happy!Happy!」とか「Pure」とか聞けてよかったです。
そういえば、容姿も数年前に見た時と変わってなくて、あの独特の説教っぽいトーク
懐かしくもあり、心地良い感じでした♪
そして、最後はマイクを使わず「ありがとーございました!!」に、何かとても心に響きました。
ああ、また行きたいなぁ〜〜(^^)/
とか思っていたのですが、友人から「それが作戦なんですよ!」と言われました(爆)
作戦に乗るのもアリかとw

アフター

実はこのコンサートスタートが13:30でしたので終わりも早かったので、
帰りにまたアキバに寄りました(爆)
今回は、最初にメモリーカード探しの旅。。。友人がSDカードを欲しかったようです。
PC Succsessやじゃんじゃん停とか裏PC通りを攻めたのですが無く・・・
先日よく売り出していた若松通商にもなくて放浪していたところ、
アキバショップの知り合いを伝に、Onenessというショップにトランセンド製があることを
キャッチして現地に行くと確かにありました。
そして、お腹が減ったので最近できたお食事ビルの中からハンバーグとパスタのお店を選択。
私はハンバーグを頼んだのですが美味しかったです。


その後は、アニメイト、虎の穴、ヤマギワなどでちょこちょこ本やCDを買って、
アソビットにて、ネコ耳モードとか東西メイドとかを、ウェイトによって中を推測する
技とかを駆使したり、大人買いしてなんだかいっぱいゲットしちゃいましたw
ゲマに寄って、私はKanonとか買ったあと「古炉奈」で中を開けたり、同人誌読んだりと
ダメな客でしたが楽しかったですw


久々に重量が増えて帰りましたw
では、本日参加された方お疲れ様でした。