麻衣たんイベント

まいたん

本日は中原麻衣さんの
「コンセプトミニアルバム発売記念イベント」
に行って参りました♪
足立区民ホールって、貰ったマップの梅島駅から遠過ぎ。
足立区民の方って、不便じゃ無いんですかね?
皆さん車かバスかな!?
抽選をすると…「C−13」おー3列目!?
久々に良い番号引きました(^^)♪
…と喜んだのもつかの間、ご飯を食べて戻ると。
すみませんが「前の列が無くなって、C列は再抽選なんです!」
え゛〜〜〜ってなんで!!!
ありえない。。。そして引くとJ列…そしてまた指示
「2列前のHに座ってください!」もうめちゃくちゃ(><)
もうその席に座る気もないですので、後ろの方に座ってました。
最初はカナリふてくされ怒りモード。
でも、またコール表とか貰って知り合いと話ているうち少し冷めてきました。

イベント開始

麻衣たん出演して、席が3つ。まさか。。。
rinoさんとゆうまおたんキタ(゚∀゚)ッ!!
凄い豪華です♪
麻衣たんは、スカートではなく白黒の千鳥模様のキュロット。
上着は薄めの生地でしたが、白い大きなマフラーをしてました。
しかし、ピンヒールっぽいの履いていて凄い背高っ!
いえ脚長っ!!顔小さっ!!
でも、ゆうまおさんはヒール低い靴にジーパン履いてましたが、
これまた脚長っ!!!
スタイル良いですね。


最初はトークコーナー。
今回のアルバムに関する、作成秘話的なモノを語ってくれました。
なるほどー「勿忘草」ですね。
そうそう(rino長女、ゆうまお次女、麻衣たん末っ子?)3人で「ロマンス3姉妹」と名乗ってましたw
その割りに、ロマンス打てる曲は無いのですが(爆)
会場は飛び禁止ですしね(^^;
あとは、今日はつつみんが大阪へ別のイベントに行っているらしく
女性の方(名前忘れてしまった)が仕切る感じでした。
台本はつつみんが書いたようで、その台本に沿っていくと・・・
つつみん公開処刑!!的な内容で面白かったですw
誰でも惚れていると思っているつつみん32歳会社員さんは幸せですねw
中でもりょーこちゃん出てきたネタは楽しかったですね。
あとは「ゆーまおちゃんコール」♪♪


ライブコーナー

M-01.瞬間ファンタジア
M-02.GIRLY*GLORY
M-03.ラストボーイフレンド
M-04.記憶レコード

今回、全曲て歌ってくれて、1〜3曲はカラオケでしたが、
最後の曲だけ、ゆうまおさんピアノ、rinoさん&ゆうまおコーラスの豪華メンツ
でピアノ伴奏のみで歌ってくれたのですが、超ぉ〜〜〜素敵で良かったです。
今日これが聞けただけで、抽選会の件はどうでも良くなりました。
楽しかったです♪

お買い物

最初に、行き着けのオーディオ屋さんに「DVD+HDDレコーダ系」の件と
「AVアンプ」の件で相談。凄く安くしてくれたのですが。。。
それでも高いのがハイエンド機。
そのお金があれば、、、「EF70-200mm F2.8L IS」が欲しいかも(爆)
いや、5D買っちゃう方が・・・
現在では優先順位的には、あまり高くないのですがかといって、ミドルレンジや
エントリークラスのモノを買うのに抵抗があるのが一度浸かってしまった者の性。
今より下の水準に落としたく無いという感じですね。
今日は、見送りました。
もう少しで出る、PanasonicSONYBlu-rayレコーダに期待です♪


それから、ソフト関係のお買い物で石丸電気に久々に行きました。
2階のとある場所に行くと。。。アレ?コーナーが違う???
どうやら、また3階に戻ったみたいです。
店員の方に聞くと、つい数日前に変わったとのこと。
私は「かしまし〜ガール・ミーツガール」を4、5、6を買いました。
帰りがけに、告知ポスターなどをみると最近またイベントをやるようになったようですね。
あと気になったのが、ついにアニメに次期ディスク規格の1つBlu-ray Diskを採用
したみたいです。

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]

AIR Box 初回限定生産 [Blu-ray]

オープニングがBOX専用にロングバージョン(3分)となり、HDでオリジナル編集。
ですが、OP以外の画像はSDをアニメーション用アルゴリズムでアップコンバートのことで
True-HDじゃないのが残念です。でも、音はPCM 5.1chと非圧縮のディスクリート音質が
聞けるのは凄いかも。
・・・しかし、再生環境を揃えるのには至難の業ですね(^^;
どんな人がターゲットなんでしょう?
Hi-Viとかでも取り上げられたら笑えますけどw


他は、ゲーマーズで「いぬかみ2、3」、アニメイトで「乙女はお姉さまに恋してる
のキャラソンを3枚、「ゼロの使い魔」キャラソン4(ほちゃ&川澄)をゲット。
更に、虎の穴で「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」をゲット。
ああ・・・いつもながらダメな買い物です(^^;;


では、ごきげんよう