WPC2006

Lenovo

今日は、昨日朝までコースでしたのでお昼ちょい前
ぐらいに自宅を出発!
定期券を買ったりして、入場したのが13:30過ぎ。
入場すると、Lenovoが見えましたので早速レッツごー♪

LenovoというかIBM

ThinkPadのコーナーは普通に現行機が置いてあるダケかと
思いましたが、おーーー。Core2Duo載ったマシーンありました!

側は同じなのですが、中身が知りたいですので知っている人を呼んで貰いました。
この方が本当に知っていて色々教えてくれたのですが、同じX60でも中は別物のようです。
最近、ACアダプターは「Lenovo」のロゴが入っているのですが、
ついにThinkPadの筐体にまでこんなロゴが・・・

・・・そんなに侵食している!?
心配になって問いただしてみると、まだあと1、2年はIBMのロゴは消さないそうです。
良かったです。

東芝の連携力は凄い!

Microsoftを横目に東芝のコーナーへ!
Qosmioコーナは、ノートがハイビジョン対応やフルHD対応にまでされたモノが展示
されており、これまたDLNA(Digital Living Network Alliance)接続により
東芝液晶テレビREGZA上でフルコントロールできます。
つまり、RD&VARDIA(DVS+HDDレコーダ)、Qosmio(パソコン)、ハンディーカム
などネットワーク接続されたハードがREGZAQosmio上で再生できるんです!
また、ハイビジョンのRD-A1のHD-DVDまでイケます。
これは凄いことです!!!

そして、お姉さんも可愛い!(爆)
他に気になったのは、投影距離が1.3mで100インチの超短焦点レンズな
プロジェクターが参考出展されてました。
しかも、ピアノブラックで筐体も綺麗。

一休み

ちょっと賑わっているところを離れて、端の方を彷徨っていましたら
ミニクーパー発見!

よく見ましたら、グリーンハウスの製品が屋根の上にw
どうやら、FMトランスミッター付きのmp3プレイヤーをデモ中。
しかし、その後ろに凄い人だかりが出来ているのを発見!
こっ、これは〜〜!???
mini-SD 1GBが\1,900とか、メモリーリーダ\399とか、ウィルスソフトも
どちらのメーカーか不明ですが\400、キーボードやマウスも\100!
いったい、どうなっているでしょうこの価格!w

Canon

プリンターはほぼスルーして、一眼レフデジカメのコーナーへ
主にEFレンズを試させて貰いました。
おーーーー狙っている70-200mm F4L ISのレンズが!!!
早速試させて貰いますたが・・・
2.8より軽くて、インナーフォーカスでIS付きはとっても便利かも!!
暗い遠くも綺麗に取れます。
「こっ、これ欲しいのっ!」
と聞いたのですが11月下旬頃発売予定・・あくまで予定!だそうです。
早く出て欲しいです。

EPSON

先日、友人から聞いていたEPSONのデモを見る為に最前列を確保!(爆)
そして、外人さん登場!!
関西に在住の外人さんという設定。
実際はMCの方以外、全て吹き替え(@_@)
でも確かに演技も上手いし楽しかったですね。
寸劇が終わったところで、エプソンブースを巡回。
ここで驚きましたのが、最近のプリンターの性能は化け物か!!
といいますか、コピー&プリンター&スキャナの機能に加え、DVD-Rドライブ
が搭載されており、メモリーカードを入れるだけで、
読み込み→フレームやレタッチ→DVD-Rに書き込み→DVD表面にラベルまで
印刷してしまう脅威の性能です。
つまり、完全PCレスで使えちゃいます。
またインクの質も凄い!
他にもデザイナー用の高精細プリンターとか、小さい写真用プリンター
までとっても充実してました。
そして、色々製品説明をしてくらたお姉さん♪

写真は私の腕が悪かったですが、笑顔がとても可愛い方でした♪
その後、プロジェクターのコーナーへ!!
今回は最新のフルHDパネルを使ったデモをしてました。
おーーーーっ。筐体なかなか良い感じ(^^)v

よく知っている店員さんを呼んで説明を聞いていたのですが、ふと後ろを見せて
もらうと・・・あっ、また端子にプラスチックのカバーが微妙にかぶってます。
これだと、また太いケーブルやコネクタ周りが大きいモノは入らないかも!?
一応指摘しておきました。更に・・・
私「どうして黒無いんですか!?」
説明員「日本では黒売れないんですよね〜(汗)」
   「海外モデルは黒あるんですけど!!」
   「黒が良いですか!?」

私「はい。黒が欲しいですね。今のも黒いので買ったので」
説「でもリビングの天井釣りですと、黒は目立つんですよね〜」
 「黒でしたら高くても買いますか!?」

私「私は高くてもそちらを選びますねw」
という感じでした。
でも、お安い見たいですし期待してます。


では、ごきげんよう