それ違う!?

今日は、アメリカから遊びにきている親戚と妹夫婦が来ており
色々話しました。

酢抜きの寿司

妹の旦那様は、お寿司屋の職人なんですが・・・
私はお寿司が嫌いなんです(爆)
そこで云ってきたのが
「昔は保存食として酢を使ったんだけど、
 今は別に保存しなくて、新鮮なまま出すから、
 こんど、玄米とかのお寿司を限定で出してみようかと思って!」
おーーっ。酢が無ければ食べれる私は大賛成です。
実現するかは定かではありませんが・・・
その後更に
「自分はパテシエになりたかったんですよ!」
え〜〜〜〜。なんで、イキナリそんな話題w
今度は「生クリームの上にマグロ!?」
いやそんなバカなぁ!! だいぶ酔っていたみたいですからw
・・・っと笑える夢話をしてました。

日本の駐車禁止はまだぬるい

アメリカの叔母さんが、パリに旅行に行ったときのこと、
エッフェル塔のちょっと前でバスが停まり動かなくなったそうです。
しばらくすると軍隊のトラックが2台横を抜け行きました。
そして、なにやら駐車しているバイクの前で軍の兵隊十数人が整列。
おもむろに銃を構え、一斉に発射!!!
「ええ〜〜〜〜〜っ」と驚いたおばさんも、窓の外の光景にあんぐりだったそうです。
バイクはタイヤやカウルが吹っ飛び、括り付けてあったスーツケースも
中のアンダーウェアやジーパンも宙を舞いバランバラン。。。
射撃が終わり、一人が現状調査!
危険が無い?ことを確認し、現場を片付けず皆さん退散!!
「へっ・・・そのまま!?」
バスガイドによると、どうやら危険物と見なされ除去されたようです。
バスは何事も無かったようにそのまま通過し、その現場を通り過ぎると
穴だらけの部品や衣服が散乱していたようです(><)
持ち主の到着を待つことは出来なかったようですが、反応が気になるところですね(^^;;
やっぱり「おーまいがーーー」ですかねw
最後に「アメリカでもそこまでやらないわよ!」といってました(爆)
フランスの徹底ぶりは凄いですね。

シュークリーム

日本では馴染みのこの言葉も、アメリカでは通じないようです。
「クリームパフ」と言うらしいです。
でも限定品の「モンブランパフ」や「パンプキン」に喜んで食べてました♪

車事情

私の伯父さんはちょっと前まで自動車の販売と修理屋さんをしていたのですが、
今はもう辞めて隠居生活のようです。
車の話になったとき、アメリカのサンフランシスコやロスアンゼルスで売れているのが
「レクサス」だそうです。ベンツやBMWより売れるとのこと。
その理由は「メンテナンスフリー」というかようは壊れないらしいのです。
でも伯父さんはニッサンが好きらしく今も「ダットサン」とか「マキシマ」を乗っている
といってましたw
ニッサンはエンジンが丈夫らしいです。
あとは「ホンダ」も人気なようで、よく走っているようです。
娘は「ベンツ」と「ボルボ」を迷って「ボルボ」にしたようです。
それからハイオーナーカーの話になり、ハイブリットの話をすると
お金持ちは燃費は気にしないけど、エコは気にするらしいく、二酸化炭素排出の低減などは
気にする人も多いとのこと!?
つまりハイブリットはその辺りで有効とのことです。
会社の役員たるもの環境にも気を使わないと「だめだゾ!」ってことみたいですw
一般人とは考え方の違う話ですね

妹分って!?

由子たん、由香里たん、なば様に、浅川悠・・・
というか皆さんどなたに入れます!?(爆)

では、ごきげんよう