○×△ストレート

まなびストレート・・・曲だけしか聴いたことないです。
しかも、ほっちゃんの曲だけ・・・
いえ、今日はそんなこととはまったく関係なくストレートパーマ
(縮毛強制)をかけにいきました。

またラーメン

お昼過ぎに予約をしましたので、その前に昼食を食べることに。
大島ラーメンというところで食べたのですが・・・

うーん。醤油は微妙!?
いや私的にはわかめイラナイかも!?
麺もスープと馴染まない。。。
湯切があまかったのですかね?

今日のメニュー

今回の美容院メニューはこんな感じ。

  1. 頭皮ケア
  2. ストレートパーマ
  3. スーパートリートメント
  4. カット

最初の「頭皮ケア」は今回は初めてでしたが、これはかなーり気持ちいいですね♪
また今回は1週間に1回行うホームケア用の頭皮ケア剤を4本セットです。

いつもの「スーパートリートメント」も同様ですが1ヶ月間持つのは良いです。
しかし、今回も夕方6時過ぎぐらいまでとたっぷり5時ほどかかりました。
昔に比べると髪に負担が少なく、綺麗に入る薬が開発されて便利になったのですが、
将来はもう少し早くなると良いですね。


ごきげんよう