ソニーの買い物

sony item

今日は、友人のおつかいでメモリースティック
購入しにアキバへ出ました。
PC-Successを初め、クレバリーDOS/Vパラダイスソフマップ
あきばおー、Onenessと主要なパーツ屋さんを回りましたが、
やはりSANDISK(ultrall)という転送が倍(10M)の2GBがどちらも品切れ状態。
既にアキバへ出たのが、閉店間近でしたので友人に連絡をとり、
同じ2GBの遅いタイプを選択。
そこで、ふと思い出しました・・・
リッジレーサーズ2用の電源無かったんですよね〜〜
というわけで、8時過ぎても開いているヨドバシカメラへ・・・

いつもの病気

ゲームのエリアにいくとレジが長蛇の列。
更に店内も人が多いです。
一瞬やめようかと思ったのですが、近くの店員に余計な一言を聞きました。
ひらり「ニンテンドーDS Liteは無いですか?」
店員「あいにく品切れです」
ひ「では、PSPのピンクはありますか?」
店「それでしたら、ほら・・・あそこに積んでありますよっ!」
というわけで、ACアダプターではなくて本体ごと買っちゃいました。。。
何のマニアですかね!?
PSPは3代目ですよ。。。(爆)

ソニーマジック!?

ついでに、ACアダプターが無くなってしまったもう一つ。
ウォークマンを軽く見に行きました。
新しいのが出てます(^^)/
わぉ〜〜いい感じ。でも今日は見るだけ♪
早速店員捕まえて、事情聴取。
ひらり「SonicStageはそのまま使えますか!?」
店員「使えますが、今はどちらお使いでしょうか?」
これ・・・と見せる。
店「恐らくバージョンアップが必要かと思います」
ひ「わかりました。あとこの機種は充電はどうされるんですか?」
店「PCで充電となっていますが、コンセントの場合別途充電器が必要です」
・・・値段みるとけっこうしますね・・・あっ!
ひ「これって、充電もできて外部で鳴らせます? 展示品ないでしょうか?」
店「はい。恐らく充電できるかと・・・今モノをお持ちします」
・・・直ぐに持ってきて中を開封
色々みて、出来ることが判明。しかも外部入力もあるです。
というわけで、早速!
ひ「では、これとメモリーウォークマンください!」
・・・また、衝動買いです。
店「ありがとうございます。ではウォークマンはどちらの機種にされます?」
ひ「えーと、一番容量あって高いので、色は黒!」
・・・頼み方がアホでしたね(^^;;
店「他に、ケースやアクセサリーはどうでしょうか?」
ひ「見せてください」
・・・色々あったのですが、クリップのタイプにしました。
ひ「もうこれで、必要なモノ揃いましたかね!?」
店「はい」
・・・まぁ、納得のフルコースですよ(爆)

お腹減ったです

買い物をしている間にけっこうな時間になってしまったので、
本来なら一度戻ろうと思ったのですが、直接友人の最寄駅へ行くことに。
車でお迎えしてもらって、そこからラーメン屋さんにGO!
・・・またラーメン屋さんですよ(爆)
俺流ならーめん屋さん。その名も「俺ってい」
私は「黒胡麻らーめん」を注文!

おっ、俺流うまっ!!
うーん。ちょっと遠いところですが残念ですが、美味しいです♪

ボンバー祭り

帰りに友人の家に寄りPCエンジン版の「ボンバーマン」を対戦しました。
3人+2CPUの5人戦。
わたしよわっ・・・すぐ死んでます/orz
でも久しぶりに、3人対戦なんて楽しかったですね♪

物のチェック

まず本日購入品を開封

PSP Pink

以外にピンクの色が濃いですね。
やっぱりちょっとチャチさはあります。

ファームウェアはVer.2.81
一応、HORIの液晶保護フィルター買いました。
けっこう透過率良いみたいで綺麗に見えます。

WALKMAN NW-S706F Black


パッケージは紫のメタリックで小さいです。
スイッチ類は割と綺麗にデザインされていますが、前の機種にあった十字キー的な
モノが無いため、選択して選んでから再生ではなく、選択時に毎回曲が変わってし
まうようになったはちょっと使いずらいかもしれません。

また、今回の機種はノイズキャンセリングがイヤホンにインクルードされたタイプで
本体の差込形状が少し異なります。
通常のミニピンなので他のヘッドフォンも入りますが、
付属のイヤホンは鍵状になってますので他では使えないみたいです(汗)
しかし、これエイジング無しでけっこう音が良いです♪
でも、まだちょっと低音がブーミー気味ですね

SPシステム SRS-NWZ10


私の今PC用の使っているYAMAHA NS-pf7と同じくらいの大きさ。
でも低音はずっとでます。
高音域は。。。音量を上げれば出ますが小音量だと低音の方が強い感じ。
クレードルも質感もあって、刺した状態での安定性も良いです。
リモコンは、ちょっと押しづらいかも!?

接続


とりあえずPC前に接続。
SonicStageATRACのデータを読んでくれなくて、MP3のデータだけになって
しまいいました。付属のSonicStageCPはイケてないかも。。。
でもアルバムジャケット画像を自動検索してくれる機能は便利。
・・・あんまり引いてこないのもありますけど・・・


では、ごきげんよう