もうやってもいいでしょう!ばとん!

もうやってもいいでしょう!ばとん!
『今年よく聴いてた曲TOP10!』(今年出た曲限定)
内輪萌メンバーは必ずやりましょう!

mixiで回ってきたバトンです。
HDDウォークマンのプレイ方法にもよりますが、私はアーティスト順で
再生してますので、どちらかというと声優→アルバムの順で再生している感じです。
ですが、今回はせっかくですからアーティストごとの、良く聞いた曲をセレクト
してみました。

10.飯塚雅弓 /君と大空へ[10 LOVE]

 

10 LOVE

10 LOVE

 1曲目から凄くよくて、まさに元気が出る曲です♪
 ライブの時もこの曲のイントロが流れた時嬉しかったです(^^)/
 アルバムの

9.平野綾  /冒険でしょでしょ?[Maxi-Single]

 

 ハレ晴レとセットで一時期良く聞いてました。
 promo-XとかのPVは超可愛かったですね(^^)v

8.SOS団(平野綾茅原実里後藤邑子)/ハレ晴レユカイ [Maxi-Single]

 

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の作品自体はほとんど見たことないですが、
 オープニングと曲は良く聞きました♪
 そういえばDVD買ってるのですが、全然見てない・・・

7.野川さくら/途中までの方程式[てのひらのなかのルピカ]

 

てのひらのなかのルピカ

てのひらのなかのルピカ

 最初は、同時期に発売されたゆかりんのアルバムの方を良く聞いて
 いたのであまり聞いていなかったのですが、最近ちょこちょこ聞い
 ていたりします。特にこの曲は歌詞も曲も好きです。
 同じアルバム内の「もっっと!」や「ミルクティー」も良く聞きます。

6.水樹奈々 /ETERNAL BLAZE [HYBRID UNIVERSE]

 

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

 このアルバムは好きで良く聞いたのですが、やっぱりこの曲が
 一番好きですね。最初に聞いた時は背筋がゾクっときました。
 水樹奈々さんは声の力が強くて魅入られます♪

5.田村ゆかり恋せよ女の子 [銀の旋律、記憶の水音。]

 

銀の旋律、記憶の水音。

銀の旋律、記憶の水音。

 「宵待ちの花」もアルバム内の曲としては聞いているのですが、
 シングルも含めると恋せよ...の方が聞いてますね。
 そのシングルの方は3枚ぐらい持ってましたけど。。。(爆)
 他には「エアシューター」、「デイジー・ブルー」も好きです。
 このアルバムはアルバムとしては3番目良く聞いたかと思います。

4.Aice5   /Love Power[Maxi-Single]

 

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

Love Power(初回限定盤)(DVD付)

 ここ最近朝もこの着メロで起きてます♪
 思わず曲が始まると手を組んでお祈りしたくなります。
 あの制服っぽい衣装もいいです。
 そして、ほっちゃん可愛すぎです♪♪

3.宮崎羽衣 /ココロドキドキ[Maxi-Single]

 

ココロドキドキ

ココロドキドキ

 急に今年聞いている気がします・・・
 他に「マジカルちょーだいっ」、「クレヨン」、「Girl Meets Boy」
 「エガオヲミセテ」、「最新Dream」とかもチェーンで聞いちゃいます。
 「L・O・V・E Love&Piece」はまったく知らない人まで振り付けを
 覚えるほど内輪ブームだった気がします(爆)
 楽しく歌うういういに心惹かれたのもありますかね♪

2.新谷良子 /CANDY☆POP☆SWEET☆HEART [Maxi-Single]

 

 最近アルバムの「空にとける虹と君の声」と共にまた聞くことが
 増えたのですがとても好きな曲です。
 PVもけっこう好きでしたが、コンサートやイベントで歌った時の
 りょーこちゃんの気の入れようが思い浮かぶ感じです♪
 とても良い曲で好きです♪
 そして、同じくチェーンで「ファンシーフリル」や「Pretty Good!
 もチェーンで聞きます。何度聞いても飽きない曲が多いです♪

1.堀江由衣 /Puzzle [嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険]

 

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

 だって由衣さまは、絶対ですからぁ〜〜!
 ・・・最近、ご本人様は言わなくなりましたね!?
 もう、自転車で飛ばして帰る時はコレです(爆)
 最初に聞いた時も神曲だと思いましたが、angelaさんの曲にほっちゃん
 の声がこれほど乗るというのが凄いコラボレーションですね。
 「ヒカリ」、「スクランブル」、「蒼い森」も好きなのですが、
 やっぱり「Puzzle」が一番です!

所感

アーティストによるところも多いですが、やはり順位的には好きな曲
が入っているアルバムやシングルを聞きますね。
モノによっては「コンサート用プレイリスト」とかも作ったりしましたが、
やはりその中でもよく聞くと飛ばしてしまう曲もあります。
なんにしても、言われなくても声優縛りなランキングになってしまい
ましたね(爆)


では、ごきげんよう