死んだかと思った・・・

今日ちょっと一瞬冷っとしたことがありました。
ひとつ間違えば・・・こんなメール書いてなかったかも(汗)

お迎え

今日は、11:00頃におばあちゃんを定期健診の為
連れて行って、その診察の間に母とお昼を食べてました。

お昼ごはんは。。。

なんだか、急に焼き肉が食べたくなって安楽亭へw
そこで、ランチを頼んだのですが。。。私の全部ブタさんですた(汗)
母がいくつかくれましたが、堪えきれずに和牛カルビを注文!
お店の策略だったかも・・・

お買い物のお付き合い

おばあちゃんから電話があったので、病院近くのスーパーでお買い物。
3人でお買い物しにきたのなんて、何年前のことでしょう・・・
昼過ぎでしたが、お店も空いていて良かったです。

お手伝い

網戸や窓を洗ってしまうお手伝いをしました。
そして、その後玄関まわりもけっこう汚れていたので2時間半ほどかけて
玄関のドア、塀、床、出窓、門などをお掃除。
けっこう綺麗になって、自分としてはかなり達成感ありました。
お使いに行こうと、中2階の窓を外から閉めて降りようとした瞬間・・・
ガツン・・・玄関のヒサシに頭をぶつけ、反動で後ろ向きにイナバウアー
足腰が床磨きなどで弱っており、ふんばれずにそのままエビ反り落下・・・
落ちる刹那、玄関の塀が見えたので左手を伸ばしましたが・・・手首らへんを削るも掴めず。
しかしその反動で縦回転に、ひねりが加わって横1回転した後、
花壇の淵に背中から落ち、そして今度は縦のバク転しながら車にあたり
右手を伸ばすも、すべり、更に横回転でコンクリにお尻から着地!
バク転→1回ひねり→バク転→1回ひねり、着地失敗。
昔体操クラブに入っていましたが、こんな空中アクロバット技は決めたことが
ありません(爆)
とりあえず、落ちた状態のまま体の異常をチェック。
最後に右手を突いたので、手のひらから血がでていますが、折れている様子はありません
左手も車のバンパーつかんでますが、擦り傷のみで大丈夫そう。
右足は大丈夫ですが、左足がくるぶしの上あたりに痛みはありますが折れてはいなそう。
しかし、立ち上がろうとすると・・・腰と背中が強打したためかカナリ痛い!
とりあえず、デミオ号の中まで辿り着き休憩。
左足は擦り傷と打ち身もあるようですが、動かなくはない。
体操をしていたのが、少しは役にたったのか運も良かったのか、
頭をコンクリに打ち付けていたら・・・死んでましたかも!?
でも、無事を確認してそのまま、とりあえずお使いに行きました(爆)

ホームセンター

マニュアルのおかげで、左足が更に痛くなったり、ハンドルがちょっと血が
ついてたりしましたけど、なんとかホームセンターに到着。
しかし、降りて明るいところに行くと・・・
自分どろだらけでした!?急いで端っこでほろいました。
更に、お金払う時に手のひらも汚れていて血が付いてましたが、普通に会計できましたね。
・・・というか早く治療したほうがいいかも!?

おふろーー

入る前に体チェックすると、背中に激突した痕というか線が入っている他は
擦り傷あるもののなんとか大丈夫そうでした。
でも、明日痛くなってるかも・・・
良子ちゃんいけるかな!?


では、皆さんも暮れですからお気をつけくださいませ。
今日は早めに寝ます。