ひぐらしイベント

ひぐらし

同人としてゲームが出ていて
小説が出ていて
マンガも出ていて
テレビでも放映されていて
実際にその作品が元で殺傷事件になった
とっても有名な作品!w
そんな凄い作品のイベントに行ってきました。
入場時にテレカと木の実のキーホルダー渡されて思う。。。
・・・これやめてチケ代2000円ぐらいにして欲しいとw
今回もまったく知識ゼロなのに行ってしまったのは・・・
田村ゆかり」さんが出演するから!!(爆)

ひぐらしイベント

ひぐらしのなく頃に祭×祭
出演:
○声優陣:かないみか田村ゆかり中原麻衣雪乃五月
○アーティスト:いとうかなこ彩音、癒月、結月そら、片霧烈火
会場:九段会館大ホール
日時:2007.01.28(日) 16:00(会場)、17:00(開演)

曲は、嘆きノ森、escape、Friendなどシングルカットの曲全て行ってくれた
のですが・・・キャスト目当てだった私は、キャラソンが無い時点で、
ただ曲に耳を傾けるぐらいでしたが、曲良いですね♪


キャスト4人が生アフレコした「ぶち壊し編」は、超昭和ネタで笑えましたが
関西ではラ○ディーくんですかw
「これって昭和の話なんでしょっ? ゆかり17歳だからわかんな〜〜い!」は
皆さん大爆笑!
そして、両隣の「かないみか」さんと「雪乃五月」さんからはキツイ突っ込みがw
今日は、ピンク、白、緑のボーダーの上に白い?を着たゆかりさん。
ちょっと疲れ気味なゆかりさん。
3階でしたので、双眼鏡ないと厳しい時もありましたが
それでも可愛かったですね♪


あと、ひぐらしのゲームの台本が4箱だったそうですねw
やってもやっても終わらなかったとか・・・
そして、何度も死ぬとかw
そうそう、PS2のデモもみせてくれました。
2月22日(にんにの日)に発売予定だそうです。
ちょっとゲーム画面披露してくれたのですが・・・
3階からでは、スクリーンが見えなくて、顔が切れてました。
でも、あの目は怖かったですね・・・
ちょっと欲しくなりました(爆)

アフター

皆さんと飲み♪
auDoCoMoも圏外で、なぜかSoftBankが繋がる微妙な店。
今日のイベント内容については、少なかったですかねw
でも、楽しかったです。
しかし、私説明下手ですね・・・
友人に場所を説明するんですが、全然伝わらない・・・
なんか、目印の場所ポンポン言って、知っている場所からと思って
いるのですが・・・答えを先に決めすぎる!?
やっぱり、主語とか流れって必要です。
でも説明しようとすると長くて。。。
特にメールは難しいです。後で思い知りました(涙)
もうちょっと日本語勉強した方がいいですね。


では、ごきげんよう