夢館

今は昔・・・

数年前、週何度も足を運んだラーメン屋さんがありました。
ある日を境に行かなくなったのですが、突然閉店していました。
それはきっと、お店の雰囲気が変わって私や友人が遠ざかったから
かと思っていましたが、他に理由があったのかもしれません!?
今はその真実を聞くことはちょっと無理っぽいでが。。。
そして、今日はそのよく通ったラーメン屋さんの本家「夢館〜流山店」が
閉店との噂を友人より聞き、しかも1月31日で閉店とのことで、本日行くことにしました。

会社終わったら直ぐ行くのです!

・・・がっ、帰り際にシステムトラブルで捕まりなんとか切り上げるも、
予定より1時間オーバーで脱出。
なんとか友人と合流し、お店に到着すると、店の駐車場は満車。
中に入ると列が出来ており、店員から
「もうスープ無くなるかも知れません!」と言われ迷うも
「それでも、待ちます!」と言って待つことに。
明日来れるかも解りませんから・・・
30分以上待ってようやく席に着き「スープなんとかします!」と店員に言われ
ちょっとほっとしました。

まいう〜〜〜♪

残念ながら、ご飯が切れていましたが、岩海苔や味玉などのトッピングはチャシュー以外
有りましたので、友人は「小(量)の味玉・岩海苔・白髪ねぎ」を注文。

私は「小(量)の味玉・岩海苔・九条ねぎ」をお願いしました。

うまいぞぉ〜〜〜!!
ちょっと最後の方だった為か油が大目な感じですが、やっぱり美味しかったです。
麺の湯切もよくて、味玉の味も懐かしく、岩海苔の風味もとても良いです。
やっぱり、私が1番好きなラーメンです。

どうして閉店なの?

お腹満足して、帰りがけに店長さんとちょっと話しを聞いて、閉店の理由を聞く。
今回は、家の事情や社長が別に動いていることなど仕方の無いことが重なったようです。
でも柏店はまだあるので、この味が無くなる分けでは無いのですが、冷やしラーメンや
味噌は柏店では行わないようです。
色々残念ですが、食べることが出来てよかったです。
また、新松戸店復活してくれないですかね・・・
では、連れて行ってくれた友人に感謝しつつ。
お疲れ様でした。。。