これ欲しい〜♪

今日は、お昼過ぎに起きてちょっと母とお買い物に行きました。
実はレンジの他に、炊飯機も壊れていたので近所の電気屋巡り
といっても、サトームセン→コジマだけしか行きませんでしたが。
両方みたのですが、他店競合に少しだけ差を付けているコジマで買いました。
先日は妹がダイソン買ったと、コジマもけっこう利用しているかも?
きっと言えばミドリ電気が安いかもしれませんが、行くのに時間がかかりますからね。

タイヤ館

先日の続きで、家のすぐ近くにあるタイヤ館にタイヤを見にいきました。
ここはブリジストン直営店みたいなモノですから少しは安いのかと思ったら…
全然変わらない!!!
ですが、さすがその道の専門営業、タイヤや構造図を用いて丁寧に教えてくれます。
おや!?ホイルとセットなら安い気がします。
ここの売り!?なのか実際の車の傍にもっていって合わせてくれます。
これでカナリ感じが摑めますね。

↑19インチのスポークが細いタイプ

↑18インチBBSホイール
やっぱり、前に乗っていたマーク2に装着していたBBSのホイールに今も目が
追ってしまいます。。。
これ欲しい〜〜〜!!!
REGNOとセットの値段を聞いたら・・・25万。
おっ、それなら即買いじゃん!?
早速装着できるか調べてもらうと・・・ちょっと待った!!!
店員「残念ながら、最近規制がとても厳しくなりましてオデッセイには装着できません」
私「え〜〜〜!どうして??」
店「ホンダはオフセットの設定がトヨタニッサンより厳しいんです。」
「純正が16インチ6.5J オフセット55ですが、それが既にギリギリなんです」
「こちらのBBSですと18インチ8Jでオフセット40ですから、車体の外に出ちゃいます」

私「ちょっと出るぐらいなら大丈夫では?」
店「確実に車検は通りませんし、検問時に捕まる可能性もあります。」
私「どれくらい出るか試せます?」
店「では試してみましょう!」
・・・リフトに乗せられ、簡単にホイールごと奪着・・・
そして、BBSかこっ

うわ出てる。明らかに・・・
店「これにタイヤ履かせると、もっと出ます。日本のタイヤは特に横も厚めにしてありますから」
他の店員「うーーん。これは・・・」
私「ダメです?」
他の店員「これは、ダメですね。でも車高落とせば少し入るかも」
ううううっ・・・そうすると乗り心地悪くなっちゃう(><)
他の通りそうなホイールを装着してもらうと、確かに大丈夫ですね。キッチリ入ってます。
でも、一度BBS見た後ではなんとも・・・物欲が沸きません。
試しに依然、知り合いから譲りうけたジウジアローのホイールを装着してみると・・・
店「あれ、これブレーキのキャリパに当たりますね。古い規格ですね」
「しかも、オフセットが40の7Jでやっぱり出ますから、車検通りませんね」

私「スペーサーまかせば」
店「更に出るので止めたた方がいいです」
私「ではオデッセイに入るBBSは?」
店「お見積しましょう!」
「・・・値引いても・・・40万ですね」

私「ぎゃーーーーそれは無理!」
「ちょっと考えさせてください」

お見積を貰いかえりました。
うーん。やっぱり高いですねBBS。
たまたま、在庫であったのは安かったのですが・・・
他のホイル探します・・・って、当初の目的はタイヤだったような!?
難しい車買っちゃいましたね。